FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コインチェック 全額返金?

FX

さっきコインチェックから公式のお知らせ出ましたね。 まさかの全額返金? 原資は自己資金からとあるが、1個人で500億以上の金額を補てんできる? そんなばかな・・・・ あれかな、NEMの自動追跡プログラムにかけて、お金は戻ってくる前提のプレス? それと…

レバレッジ規制10倍 断固反対 未収金の発生するリスク

さて、今回は10年FXと付き合った個人トレーダー(なんかこういう書き方するとこっぱずかしいですが)の意見から、金融庁の言っているスイスフランの様な未収金リスクが発生し得るかについて私の見解を書きますね。 結構まじめに。 まず結論から言うと、 「有…

レバレッジ規制10倍 断固反対 仮想通貨コインチェックの件

いやはや危ないとは思ってましたが、やっぱり出てきましたか。 面白い商法が成り立つとこういう事が往々にして勃発し始める。 「コインチェックから仮想通貨NEM580億円が不正送金される」 驚いたのは、こんな大学生上がりの小僧達が数人で運営している会社に…

レバレッジ規制10倍 断固反対 円高も進行、レバ規制も関わっていきそう

ドル円がどんどん円高に加速してますね。 株価の高値更新を受け、外貨がどんどん日本に流れ込んでいるのも原因かな?円買わないと日本株買えないもんね。 そしてそれを背景に円高が進んでいる場合、今も既に始まっていると思うが以下の事が始まると予想され…

何かリーマンショック前を思い出し始めた

FX

いまいち流れに乗り切れてない感じです。 ユーロドルが一旦軽い押し目をつけてきた。 ここから反転するようならもうひと伸びだし、ここから上げ戻してこないなら一旦大きめのトレンド押し目作ってくるかもなー。 それなりに強い流れなので出来れば崩れてほし…

うーん・・・まだまだ大失敗

FX

久しぶりに林原めぐみのCD借りて聞いてみた。 オタク時代の懐かしい名曲に心ゆさぶられて楽しく曲を聞いていた。 決して凄い声量があるわけでも、物凄くうまいわけでもないと思うんだけどなんかこの人の歌好きなんだよなぁ・・・・ あぁなつっけー。 さて、…

レバレッジ規制10倍 断固反対 仮想通貨のタガが外れている

さて、本日は所用にて会社はお休み。 トレードはユーロドルロングでおいしく伸びてましたが、22:30のCPIでドル円のせいで 一気に面白くない状態に。 そのおかげで少し押した所で買い増ししてますが、利確の逆指値はいれたので放置です。相変わらずFXの理不尽…

今年やりたいこと(いまんところ)

さて、やっとこさ年末の逃げ恥再放送を全て見終わりました。 ガッキー可愛すぎてファンになりました。 きもいですが、40歳おっさんガチ萌えました。 可愛すぎるでしょう・・・・・ 星野源がうらやましすぎてため息でましたよまじで。 石田ゆり子も年とっても…

あけましておめでとうございます

FX

あけましておめでとうございます。 今年はゆっくりと家で家族と過ごしました。 トレードも無しにしてノーストレスで映画とテレビ三昧です。 最高です。永遠に続いて欲しいレベルに。 お休みは8日までですので全力でエンジョイしたいと思います(もう折り返し…