FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FXで負けた金額

FX

今日はしょうもない話しをツラツラと。 別に未だにFXで稼げているわけでもないですが、何となくFXって危ないイメージを持っている方も多そうだし、自分が少なくともとんとんくらいでお金が減らなくなるまでのお話をしてみようと思います。 私がFXと初めて出…

レバレッジ規制10倍 断固反対 クリック365と店頭FXのリスクって違うの

さて、今日は改めてちゃんと書いておきましょう。 レバ規制10倍ではどうやら店頭FXとクリック365で店頭FX(一般企業)だけが規制対象のようです。 何故にかというと、スイスフランショックの様な自体が起きた時に未収金発生リスクがあるため危険なのでレバレ…

レバレッジ規制10倍 断固反対 円高を支援します

さて、何か面白いくらいに典型的な下げトレンドによる円高が進行してますね。 私はレバ規制に伴う下げトレンドだと思ってます。 全然話題にはならないのですが、潜在的な意識としてこのネタは絶対に投資家全体に影響を与えていると思っています。 この円高も…

レバレッジ規制10倍 断固反対 やっぱ思った事は書こう。金融庁とか不要

さて、第一回有識者会議なるものの情報も大分出回り始めて、疑問符の残る内容に皆騒然としていますね。 そもそも店頭FXだけでやっている業者は大反対しているが、それ以外に証券とかクリック365とか持ってる業者は別に下げるなら下げれば?的なオーラが出て…

ギャンブル大国日本

FX

なんとなく書いてみる。 完全な主観ですし、正直何処に結論を持っていくかも決めてない駄文です。 日本人の好きな所:奥ゆかしくあまりストレートな物言いをせずになるべく穏和に勧めようとする所。女性も奥ゆかしくおしとやかな所。 日本人の嫌いな所:こと…

滑稽過ぎて笑えた件

先日すごかったですね。 朝起きたらドル円106.1円近辺なんで夜中に安値更新したんだーって思って、朝ご飯終わってチャート見たら、一度106.8の高値更新してからの安値更新だったという。 ストップが107だったのでスレスレなのに後で気づきました。 相当に売…

いい円高になってきましたね

本当にレバ規制発表後から、一気に昨年の円高値ぶちぬいて行きましたね。 それなりにレジスタンスあったものの、買戻しはかなり減ってしました。 30分足です。 日足です。 白線が規制発表日で30分足では発表時間です(日経リーク) 絵に書いた様にブレイ…

レバレッジ規制10倍 断固反対 ほぼ確定かな。金融庁の発言から始まる超絶円高

とりあえずもう完全規定路線だし、この記事は今回で最後にしようかな。 www.nikkei.com ついに本格化しましたね。もうこの国の投資は終わります。 天下り官僚が独占する取引所取引でのみトレードしなさいということです。 友人も知人も海外や他投資への移行…

レバレッジ規制10倍 断固反対 円高進行してますねぇ

いやぁポンドが凄い凄い。 えげつない値幅です。見てるだけで鼓動が早くなりそうなボラティリティですね。 私はというと自分なりに一つルールを作りました。 どうやらそのルールは比較的守ると素敵なことになりそうな気がしています。 そのかわり、こういう…

雑多記事

正直どうでもいいことをつらつらと書いてみる。 いやなことやよかったことなんとなく。 ほんっとにどうでもいいことだなー。 ①FXに負けた 今週はFX大きく負けた。先々週大きく取った分の8割以上吐き出した。 ドーパミンのせいだと思うトレードとめらんなかっ…