FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iphone8について

さて、会社の携帯をiphone8にして使ってみた。 まぁビジネスに使う携帯としてはよいと思う。 画面の大きさも、大分なれてきた。バンカーリングつければ扱いも問題なさそう。 ちょっと場所は取るけど、動画見ることが多い人には画面大きいのは結構いいなと感…

もはや夢ではない国 ディスニー

木曜日が珍しく祝日なので中日の金曜も休みにして4連休にしてみた。 会社でも休みにしてる人は大体1/5くらいかな。 普通の平日休みよりは人は多かろうとは思った。 嫁が育休終わる前にディズニーに行きたいというもんだからその日を選択していってみた。 も…

なんとなく書きたくなった愚痴

なんとなく書きたくなったので書いてみる。 どうもずっと嫌われている部長がいるが、やはり避けられているなーとよく感じる。 ただ、問題なのは私と話したくないにしても、自部署の人間の携帯に電話をかけてシステムの事を聞いてくるのはいかがなものだろう…

会社に依存しちゃいけんなと思う

そろそろ41歳のいい年。 子供もいて、管理職になり、転職後4年目に突入。 そんな状況ですらやはり出てくる「辞めたくなる虫」。 まぁ、今の会社自体は、今までの会社に比べてストレスや不満はかなり少ない職場ではある。やることをやってればいいし、それな…

非常に危ういうちの人達

FX

経営者、上司共に自分の部署の長くいる外注さんへの依存が異様に高くて笑える。 信頼もあるのかもしれないし、言葉も上手いと思うのは確かだが・・・・・ 私の経験上、言葉の上手い=仕事が出来る ではない。 言葉だけが異様にうまく、手は動かさない人間も…