FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ryzen組み立て、windowsのインストール苦戦再び

ryzenで組み終わったけど、超いろいろとめんどかったので備忘録。 一部は前回8700Kで組んだ時と同じ内容ではあるな・・・・・ さて、パーツ組むのは1年前ほどにPC組んだので楽勝。 CPUの爪だけは相当気を使ってつけたので問題なく完了。 問題は組んでからの…

Ryzenのコスパのよさを考えてみる

さて、ryzenのおかげで今回いくら抑えられたかを考えてみる。 多聞に私の意見が入っているので状況は違うが個人的にはまだ組んですらいないがコスパがいいと思う。 今回私の環境でintelで組むといくらかかったか。 core i7 9700K 5万円 マザーボード 1万円 …

windows10無償アップグレード

なんか、まだ無償アップグレードってできるのね。 知らなかった・・・・・ この前まだ10にアップグレードしていない端末をやってみたけど2台とも問題なくアップグレード出来たのでびっくりした。 DSP版ですら既に2万円なので4万円得した感じ。 さて、後は会…

嫁が仕事に復帰する

約1年三カ月の産休と育休を経て、嫁が仕事復帰する。 息子と娘の保育園は違う園になってしまった。 今年は同じ保育園に同じ時期に子供が5人くらいいたのが原因みたいだが。 兄弟居たら受かるだろうと安心していたら、まさかの希望に漏れていた。 もう一人、…

色々とはけぐちかな

仕事で思う事はブログで書きなぐるに限る。 あまり面と向かっても言えないけど、別に不特定多数であれば書き殴っても構わんだろうし、当時自分が思ってたことを記録もしておけるし良いことづくめ。 うちの会社の社長が組織人としては全然なってないのは、周…