FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iphoneの迷走なんとかならんかな・・・・

さて、今日はphoneについて。 先日昔からの知り合いの姉さんがiphoneXRを勧められたとのことで、やめたほうがいいよと勧めたけど結局購入したらしい。 全くうらやましくもなく、ノッチのだささもあいまって、appleの迷走を感じさせられた。 値段は14万円くら…

滑稽な人の行動

さて、前々から話に出てくる長くいる外注さん。 責任も何もない立場ではあるが、会社のシステム部門を支えてきた人は間違いなくその方なのも事実。 実力もあるし、責任もある。 ただ、残念なことに、管理系の仕事には絶対につかせない方がよいタイプ。 ある…

なんかこうもやりやすくなると心配になってくるな

さて、前回に続き営業大改革。 今度は3年近く、営業部側で利用をほとんどしなかったSFAツールを利用することになったようだ。協力依頼が来た。 自分は前からこう宣言していた「そのうち必要になる日が来るから、SFAで管理したい人が上にくるのを待つしかない…

会社の活性が激しいな

やっぱ出来て、権力を持ってる人が入ってくると会社が活性化するねぇ。 出来ない人だと最悪だけど、おそらく今の所はかなりよい刺激になっていると思う。 まずは財政や目標の健全化、社内指標の構築とかを実施。 自部署の権力だけ持ってるけど、やばいくらい…

嘘の様な本当の最速退職者

あーびっくりした。 今日は驚きの退職劇を見た。 1週間前に入社し、まずは1週間。定時退社をして来週もよろしくねっと言って帰った子が、月曜の朝一に体調不良でお休み。 んー何か前職は結構帰り遅かったみたいだし、楽しすぎてはめはずしてたのかなーっと思…

困った外注さんだ・・・

もう何度も登場する外注さんだが・・・・本当に困ったもんだ。 上げるときりがないが、とにかく人生であった中で、かなり信用出来ない部類の人間だ。少なくとも仕事の内容以外では・・・仕事は出来るのでそこはうまく使うんだが・・・・ ①個人的な好き・嫌い…