FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FX_20210429

でもトレード継続中。 全く相場に飲まれずに、今までの経験と反省をいかしての大分後悔の無いトレードが出来ていると思う。 相場を読む方向もかなり悪くなさそう。 全体的にドルストレートが数日前までトレンドだったので、ドルショート方向でのみ乗っていた…

ちはやふる

FX書こうと思ったけど、その前に3日間で3本映画を見た。 ちはやふる 上の句 下の句 結び 下の句から結びのとこに繋げる設定がちょっと無理くりなきはするものの・・・・ 本当に何回見てもいい映画やー。 特にちゃんとした青春をしてこなかった私からすると、…

ウッドショック

株とかやらないんで、全然情報に疎いんだけど・・・・ 今日新しい住居の施工業者の営業がやってきて、相談があると。 今度はなんじゃと思ったら・・・・・ 「木材が手に入らない異常事態になっている」 なので、来月頭からの着工が難しいとのこと。 全世界的…

3度目の緊急事態宣言

FX

さて、また緊急事態宣言らしい。 宣言するだけの人は気楽そうで何よりだ。 百貨店や映画館、酒出してる店は可哀そうだ。 相変わらず一律20万とかなんのたしにもならん給付だけばらまいて、宣言して要請してるだけですもんね。 税金減らした?自分達の給与減…

FX_20210425

FX

さて、久しぶりにFX。 緊急事態宣言がまた出されるようだ。 その件は後に書くとして、いよいよもって本格的な復帰に向けでもトレードでリハビリ中。 最初やはり適当とレードをしてしまったが、やっと少し勘と、今までの反省を生かした改良トレードを実施中。…

投機と投資・・・・

FX

相変わらずよく違いが私にはわからない。 私の職場に、株をやってる人がいる。 原油の先物もやってる人も。 原油で一時期やられていたが、株が最近かなりよいので相当な+になっているようだ。 その人が私にこういう事をいう、 FXはギャンブルで投機、株は投…

危機感ましてきた

FX

さて、ちょっと本腰を入れて勉強しないといけないと、危機感を感じ始めてきた。 自分のぬるま湯仕事は今もそんなに変わらないのだけど、自分以外のことで色々と困ったことが起きている。 家をペアローンで買おうという時に、嫁の喘息が悪化した。 満員電車に…