FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

国民の反撃と不満が爆発してきたぽい(いやこのくらい察しなさいな)

今日は忙しかったorz 朝ちょっと時間あったら書きなぐろうと思ったのに定時すぎとるし。 さて、朝のニュース。 www.advertimes.com グローバルダイニングに続き、ついに国内の企業が声を上げ始めた。 それでも正直言っていい? 「日本の企業は我慢強いよほん…

焦燥感がとまらない

星野源と新垣結衣の結婚で始まった焦燥感。 ついでに戸建てのローン解約もありネガティブさがマックスか。 っとか思ってたら興味深い記事が・・・・・ comemo.nikkei.com なるほど、こういう傾向があるのか。 自分一人でないことは理解。 多分、以下があては…

思った以上の逃げ恥じロス?

久しぶりに逃げ恥じを全部見直した。 いや、ホントにいいドラマだと思う。オタクの私からも、主人公の心の壁とか死ぬほど気持ちが共感できる内容で。 この二人が結婚かーなどと思いつつ、微笑ましくも思う反面、うらやましいっと思う始末。 自分の今の人生を…

不動産売買(個人間)でローン特約と違約金設定の無意味さについて

あーやっと書ける。 今まで一応売り先でもあるし敬意を払っておこうと思い書くのをやめていたが、本当に人間としてろくでもない人間だなと思ってたので、事の経緯や、後表題の件、全く意味のない行為なので気を付けようを、当事者として書いておきます。 次…

時は流れゆく

今日はサプライズなニュースがあったね。 新垣結衣と星野源の結婚。 逃げ恥じは正直私の様なおいちゃんでも楽しめたし、何かキュンキュン(俺が言うときもいが)するテレビドラマでお気に入りのドラマだったので、ニュース聞いた時は嬉しいやら寂しいやらで…

国のいけてない動き方・・・大丈夫かいなこの国は

さて、今日も今日とて、最近はニュースもあまり見ないのだけど、子供を送った後にさら洗ってたら、2個ほど「またくだらないことやってんなー」って思うようなニュースがあったんで買いとこうかなと。 ワクチン接種で存在しない券番号で予約できてしまうらし…

注文住宅のその後

さて、ウッドショックの煽りを受けて、未だ着工していない我が家。 木は見つかりそうとかなんとか。さてどうなることやら。 今日は今のマンションから戸建てに移るれるメリットとデメリットを書いておこうかなと思う。人生で家の購入を2回もすることになると…

書斎について

FX

さて、今日はなんとなく書斎について この1年で書斎の意味合いは大きく変わったと思います。 実際、建築関係の情報や動画を見ていると、テレワーク推進に伴い、プライベート空間の確保が必要で書斎の需要が上がったと。 上記は正しいと思う。 ただその情報の…