FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅を買うのは今?それとも

なんとなく、今の状況に警鐘を鳴らしてみる。 予想通りだけど、とにかく今は1戸建て住宅を購入するかどうかのタイミングとしてはグレーゾーンな気がする。 戸建てもそうだけど、新築のマンションなんかも同じかもしれないけど。 いや、今後好転するとかいう…

ネットワークの転送速度(続編)

大分疲れたけどやっと整理終わり。 速度の遅かったファイルサーバー機のSSDを1TBに変えたら問題は解消。 ただ、何故かもう片方の6GSATA M2に、元々の起動ディスクのSSD(250GB)さしたら認識しないのですが・・・・ sataだとGen3認識しないとかあるのかな? …

ネットワークで転送速度とか色々はかってみた(備忘録)

機器が一通り揃ったので色々と試してみる。 ちょっと機器的にしくった部分もあったり、後はストレージ部分でも色々と勉強になったので備忘録も含め記載することにした。 まず、全てのネットワークカードを変更(会社パソコンだけは面倒なので、1個は予備とし…

新しい家と部屋用のネットワーク機器を揃えてみた。

新しい家では、NUROを引いてみる。 下り2GB。 2.5Gでもいいんじゃないと思ったけど、せっかく家の購入や引っ越しでお金多少なら使ってもいいしってことで、10GBaseのLANを構築してみることにした。 利用用途は以下 ①今後、10Gのインターネットプランが来たらつなぐ…

住宅ローンについて思う事

しかし、コロナの新株にウクライナに、最近悪いニュースばかり。 コロナもそうだけど、色々な物の需要が極端に増え、逆に供給が減ったもんだから今度はインフレですって・・・・・ インフレはやばいなー。 そして、それに呼応するように早速長期固定金利(フ…

家の購入がやっと終わりそう

足かけ1年半? やっと新築戸建ての件が執着に向かいそうです。 ①売却が決まり(かなりぼったくり?) ②購入もいいタイミングですべりこんで ③タイミングよかったので書斎も勝ち取れた っと完全自分視点で書いておこうと思いました。 ①現在のマンションの売却…