FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

コバソロっていう人の動画にはまっている

クリスマスイブですねー。

今日のイベントは「歯医者」でした(ぉ

 

それ以外は昼子供と一緒に昼寝したら、2時間も一緒に寝てしまってほぼほぼ何もしてませんでした。

夜は嫁がチキンにスープに結構手をかけてくれてたのでおいしく頂きました。

 

家庭を持つ前とはクリスマスの雰囲気ってやっぱ変わりますね。

外にいる事が普通だったけど、結婚したからは家で祝う事が普通になったもんなぁと感じてみる。

 

今日は何となくもう結構前からはまってるけど、最近活動が活発になりまくっているのでこのネタ書いてみようと思う。

 

「コバソロ」って人の動画にはまってます。

 

別にこの方についてどんな活動を他にしてるとか調べた事とかは全然ないのだけど、この方が無名のアーティストの人とカバーしてる音楽が結構本格的で好き。

 

一人で全部アレンジしてるぽいのだけど、とにかく上手いとしか思えない。

よく一人でこんなに楽器操った上にそれ編集までかけれるなと尊敬する。

 

当然カバー曲が主だったので営利目的には動けないけど、youtubeの再生動画回数、人気のあるものであれば1000万超えてるし、最近普通に100万超えてる動画も多い。

これだけでも結構利益になってると思うなぁ、youtuberとして。

 

そして最近ついに、その中の人の一人とおそらくオリジナル曲でPV作ってた。

でもこれマジで素人が作ったのかと思えるほどうまいんだけど・・・

 

どうもyoutubeで販売も始めたようだ。結構売れてるんじゃないかな。

 

この人の動画を再生するのにはまってます。

一応言っておくと、このコバソロさん自体のセンスはおいとくとして、あまりご本人の歌は私の興味にはならなかった。(申し訳ないのですが

 

コラボしてる人のお勧めは

1番目「杏沙子」さん

この方と星野源の曲がまじで好き。

ちなみに最近youtubeでPV作ってたのもこの方とのコラボでした。

 

2番目lefty hand creamさん

ちょっと可愛らしい声だけど、意外に西野カナのカバーが癖になりそう

 

3番目橋本裕太さん

最近コラボしはじめてたけど、スパークルのカバーはかなりグッド。

今から増えていきそうな予感してます。

凄い透明な声だけど通る声が素敵です。

 

4番目安果音さん

明日への手紙のカバーはお勧め。

 

っとまぁこの方の動画のコレクションにはまっているわけです。

結構癖になるのでご覧になってみてくださいな。

 

私みたいなおっさんでも才能ってすごいなって思わされます。

これで作詞作曲とかも凄かったらと思うと空恐ろしいくらいにうらやましい。

 

何より好きでやっててそれが商売になってると思うので羨ましい。

おいちゃんも元気づけられたので来年も頑張って行きます。

 

何かの分野で頑張ってる人、成功してる人見ると自分も頑張ろうって思えますね。