FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

会社でちょくちょく遅延開始

さすがに最近、仕事に無理が出てき始めた。

 

まぁ去年の今頃は4人いたのに、今一人しかいないのだからしょうがないとは思う。よく5か月間遅延なしで乗り切ったなと自分は褒めたい。

 

5か月の間に

・やめた人た日の引継ぎ内容や日々の作業、残タスク

 

の他に

 

・基幹システムのクラウド移行

 

・新システムの導入

 

をなんとか遅延なしでやりきった。

 

っとはいえそれらはコアな部分は私がやって、他の手を動かせばいい部分を
人に作業出しして何とか乗り切った。

 

ITとかSTレベルの計画や仕様書を作らないのが前提だったのでなんとかなった。

しかし今の自分のメイン作業は、基幹システムの改修の要件定義。

 

自分が資料作らないと人に作業が出せないから無理な作業だ。

 

ここでついに遅延が発生しはじめた。(既に1か月くらい)

俺こんなに物事考えれる時間減ってたんだなと感じさせられた。


作業タスクを2週間ほど整理したが、社内問い合わせと管理工数部分が激増しているのがわかる。
まぁ順当に抜けていった人達の作業が純増しているだけだが。

3人分仕事してりゃキャパオーバーになるよね普通。

 

そこに合わせて、予算や稟議の申請だどもやっているため、正直メインタスクに
時間が割けないのが現状だ。

他にも社内の問い合わせが異様に多いんだよなぁ・・・・管理している部署が他にあるが、そこに聞いても何も回答もらえないからだよなぁ・・・・

 

作業に無理がある部分は少しはわかってもらえるかなー。
しょうがないの進捗報告のの時に少し細かく報告してみるかなーと。

 

やるならもう少し割り切って仕事出来る様な環境作りたいんだけどなぁ・・・・
とにかく正社員1名状態を早く脱してきちんとしたチーム体制を作らねば!