FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

新しい方が入社

正社員化して丁度1年。

 

先日新しい方が職場に来た。
新しいっとはいえ働くママさんで、実は最年長になる方の入社だ。
働くママさんの多い職場だからなー。

 

そのお年には見れないくらいほっそりして若そうに見える人ばかりだけど。


よくよく考えたら部の平均年齢が私より3個も上なのか・・・・

 

今度の人はさすがに前の人よりは素直そうな感じで今の所はまだ大丈夫。
少なくとも手順書に書いてないとか言いまくらないし、ちゃんと教えたら
ありがとうございますが返ってくる。

 

少し技術的な会話が厳しそうな印象は受けるが、そこは勉強等でカバーできるか
どうかだなぁ。

今の所印象は悪くない。


後、自分の経験上の話だけど、口臭ひどい人(おそらく酒飲みの人だとおもう)で仕事出来る人過去一人しか会ったことない。
ついでにういと4月に辞めたママさんも凄い匂いだったんだよなぁ・・・・

 

いや、もちろんそれで仕事したくないとかはないけど、きっついんだよね・・・

 

今回の人はそれもないし、今後に期待。

 

まずはしっかり定着してもらって、人を育てられるところまでいってもらいたい。

色々と思いはある。
今の部署を会社の中枢の部署として機能させたい。

 

運用部隊も作りたいし、キッティング部隊もその中に含めたい。
正直何もできない管理している部署からITの全てを奪い取って好きにやりたい。

基幹2個の仕様も理解して、方針とかきちんと決めれる様になりたい。
要件定義やってもいいし、基本設計だけやるでもいいし。

今のまま管理職やりながら実運用とかでもいいさ。

 

管理職が個別で入ってくるのであれば、開発か設計オンリーに戻ってもいいや。

でも多分、管理にだけ特化した人がうちの部署に来ても、よっぽど現場しっている人間じゃないと外注さんに巻き込まれて会話についていけずにつぶれるだろうなぁ。

 

ただ、今みたいに要件と管理と電話サポートと障害対応と稟議や予算関連を一人で並行するのは早めに減らしたいなぁ・・・


今度こそきちんと育っておくれっと説に願うばかり。

7人目の人になりませんように。もう人を見送るのはいやや・・・・(ー人ー