FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

FX_20170811

一時期スーパーけなしてたiphone seだけど、chromeに変えて動作がヌルヌルになって、音楽のアプリも使い方覚えた。

やっとlineの通知もちゃんと画面に出て連絡がわかるようになったので、ついにiphone SEがno端末に躍り出た。

 

アンドロイドもういらないや状態。

多分来年頭の更新の時の家の携帯もiphone seの128GBに変更するかもしれぬ。

やっぱiphone最高だ・・・・

 

FXのアプリの表示のされ方もandoroidのもっさりと全然違うしね。

 

そういえば、自分のSEのケースのsquareっていうメーカーが販売辞めてた。

もう1個買おうとしたのに。

自分の今のケースが4万くらいで買ってたのに、今見たら在庫限りだから6万になってた。買い替えの時にお金持ちになってたら買うことにしよう。

 

っという最近の携帯端末事情でした。

 

さて、本日はさっさと手仕舞いしたのでテレビと本読む。

今週のFX。

 

本日はユロドル一択。

朝から買い入れて放置。

最近のユーロの日中の弱さに萎えた。

 

ずっと微妙に下げるもんだから面白くない。

ニューヨーク前からやっと元に戻して本気出し始めたのでよかったけども。

本日は指標でユーロ吹上げを想定してたので狙い通り。

 

問題はドル円が109.8を下抜けるかが焦点。

抜けるならユロルが1.90を目指すと思ってたけど、はじき返されたので早めに利確。

その後、一気に50pipsもリバったので、予想通り。

 

その後少し早漏トレードしちゃったので少しマイナス食らった。

最後ユーロ円ショートで利確して終了。

 

ここまではある程度予想通り。

結局その後元値に戻ったので自分の予定通りではなく、もう予想不可。

 

もし一直線で行ってくれれば大きかったけど、途中の無駄なマイナスがあったので結局+70pipsで終了。

今日は絶対にすぐに終わる予定だったのでこれでOK。

 

今週のFX総括。

序盤わけのわからないトレード病にかかり、月曜、火曜で華麗に-76pips

水、木、金は相場もちゃんと動いてくれた+自分がちゃんと読み通りのトレード出来たので+234pips

 

っということで、最終的には157pipsでフィニッシュでした。

24勝43敗だったので、実に67回ものトレード。

正直合計で15回くらいでよかったと思います。

 

要するに200pips以上とれてた相場なのに自分の愚かなトレードで減らした結果。

ちなみに昨日の夜も追加で無駄トレードやってしまいました。

 

本気でこの癖と向き合うフェーズに到達して来たなと思ってます。