FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

職場に完全に飽きてきた・・・・

完全に職場の人間が定着しない理由がわかってきた。

おそらくずっと長くいる外注さんだな・・・・まぁ社長の関係者なので完全に身内はあっちだけど(笑)

 

とにかくその都度一番合うメンバーが出来たときに、そっちの肩を持つ発言が多い。

何より色々と言ってることがころころ変わるから、また調子の言い事言ってるなと聞こえる事がしょっちゅうだわ・・・・

 

確かに頭はいいのだけど・・・・。

前にそう言ってた思うんだけどなぁと思う事も、違うとか言われるんだけど、まぁボイレコまで取ってるわけじゃないけど言ってたよなぁとか。

 

だから下についてるぶんには全然いいのかもしれんが、同じ立場くらいの所にいると疲れる。

 

これで周りの人間が見てるぶんにはプライドが低すぎると映るらしく、そういう事を言ってたのを聞いて思わず「えっ?」ってなってしまった。

めっちゃプライド高いと思うんだけどな、言葉のはしばしで。

 

あぁそうか、今はこの人と一番仲がいいからかなりいい事言ってるんだろな。

そういう意味だと自分とかそこらへんフラットだからなぁ。

 

最近はメッセンジャーとかでも面倒くさいのかレスもあまりされなくなってきた。

まぁそういう人なのだろう。

 

 

何か部の人間もその人がいれば回るから自分はあんまりいなくて問題ないくらいの認識になってるみたいだからきっとそういうことなのだろう。

 

まぁあんまり長くいるつもりもないのでそう思って頂いた方が気が楽で助かるが。

多分会社の業務と調整と運用周りのほぼ全てを一人で引き取ってて且つ開発の設計もやってるって皆知らないんだろうな。

 

皆の業務効率考えて、横割り作業全てひきとってまとまった作業に変換してるの俺なんだけどな。もうどうでもいいや。

 

まぁあえて一番上から言う事でもないしなぁ。

 

とりあえず、向こうとしても出て行ってほしそうなオーラはプンプンだし、相手に気遣いの出来る喋りをする人でもないので自分も移住話はいいきっかけになりそうかなと思う。

 

さすがに、今仲のいい人間と「ここなんでこんな風に作っちゃったんだろうね」とか、自分がいるのに、後ろで噂みたいに話してるの聞いたときはカチンと来てむかついたから言ったけどな。

 

普通の大人のする話し方じゃないわな。

 

 言った方は忘れてるかもしれんが、言われた方はずっと覚えている。

さすがにこの一件は自分の中では辞めるのを決断するに十分すぎるほどの幼稚すぎる会話だった。

 

っということで、辞める事に特に異存もなくなったというわけ。

 

辞めた瞬間全ての電話対応と他部署調整がやって来るので多分結構パンクすると思うし、今凄まじいスピードで色々やってる開発の7割以上は止まると思う。

 

まぁしったこっちゃないけど。

 

ただ、FXがなぁ・・・

 

それは記事で書くことにする・・・・