FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

FX_20170830

また職場の話の愚痴一つ。


職場の外注さん、ながーくいらっしゃる方なのだけどずっとこれ続けて来たのかな・・・

 

ほんとにその時にとても気が合った人への擁護がひどすぎて、とにかくあからさま。
ここまであからさまに長いものに巻かれる人間も珍しいな・・・

技術的な会話が合うのが分かるんだけど正直めんどい。

 

今までは自分は会話をある程度理解してくれる人間として、また、それ以上に合わない
人間がいたからターゲットにならなかったのだが今は会話レベルで合う人がいる。

根っからの技術者の人だから合うに決まってるだろう。

 

今度はその人が出来たもんだから、とにかく擁護がひどい・・・・

 

こんなん続けてたら人定着しないわ。

なるべくメンバークラスの部下は深く関わらないようにさせないと、これ気分で毎回続けられると感じ悪すぎてみんないなくなっちゃうぞ。

 

っつかこの会社女性多いが、長くいる人間は妙にプライドの高いの多いな。

まぁそうか、過ごしやすいからいるんだもんな。


そういえば俺プライドの高い女の人に生理的に嫌われるのしょっちゅうだったわ。
女はそれがあるから嫌われる人好かれる人の差が激しかったの忘れてた。


そのせいでだと思うが、今まで会社にメンバー入っても定着は全然していない。

最長で2年2ヶ月だが、その人は管理職の人だからあんまり関係ないな。

それでもこんだけ噛み付き始めると管理する側も嫌になるきがするなぁ。

 

メンバーで1年半年以上続いた人は一人だけ。
後は10ヶ月以内に全員辞めてる。(人数にして10人以上はいるはず)

 

その人も1年前に辞めたが。(自分をいれて二人目か。メンバークラスで社員で残ったの自分だけだったわ)

 

何故こんなに出入りが激しいのか分かっているのかな?

こんな息もつけないし、ガツガツ攻撃的な職場じゃそりゃ定着しないのも無理はないと思う。退職の原因は良くも悪くもこの制御の利かない職場環境だと最近実感している。

 

しかも外注だから自由きままば上に、長くいるもんだから現状いなくなったらなったで完全に回らないしな。

(ついでにシステムの設計書もかなりないから覚えるまで無理)

 

とにかく開発部隊は定着して2,3年いれればよっぽどのアホでない限り使い物になるんだが、これじゃこの会社が一人におんぶにだっこになってしまった理由もよくわかる。

 

とにかく今は私が緩衝材の役目をしているが、私が辞めたら結構崩壊しそうだなとか思う。まぁ作業は今まで通り進むけど、組織と会社としての体裁てきなとこで部署の存続は難しいだろうなぁ。

 

私が辞めたら次は誰がターゲットになるのかな。

もう長くいないつもりだからどうでもいいのだけど。

 

 

さて、ちょっと愚痴が少し吐きたくて前置きが長くなってしまった。

 

本日のFX

 

ドル円の凶悪さに相変わらず呆れるレベル。

 

先日108.6近辺で上に抜けてきそうだなー、出来れば108.7-108.9までで
乗り切ってくれるといいなーとか淡い期待をして床につく。

 

本当に寝付く前に見たら、なんか大分吹き上げてて、ユーロ円も連れ高い。


おー着たなとか思って朝。

 

 

なんとか108.8近辺で頑張ってくれたんだなーとか思ってみたら、109.8円でした。

 

あほか。

 

もうこれはさすがに戦争起きない限り戻ってこんわと確信。

 

気づいたらユーロドルも1.20台から1.19までおっこちてただけだと気づきましたとさ。

夜にうごきすぎでしょ・・・orz。

 

とりあえずユーロドルの選択肢はあったけど、思ったより日中から先行上げしていったのでそちらは選択しなかったけど結果として正解だった。

 

多分明日以降はユーロドルも堅調、ドル円も堅調に進むと想定しております(願望)。

ドル円が真面目に111円近辺を目指し始めて着たら、その時にはクロス円面白いと思うんだよな。しかもそんなに遠くのことじゃないと思ってるし。

 

一応目標のレートは色々と考察して決めてあるのでそこまで9月の第一週には到達してくれるといいなとは思う。

 

その期間超えるようだったら一旦確定して切る予定。
もしくは今のストップライン到達したら終了かな。

 

20時頃に下に押してきたので131.2で追加で買い増ししておいた。

 

その後21時台に強いADP雇用統計とGDP指標を受け、ドル円が一旦上抜けからの売戻で、お掃除後にユーロも安定領域に戻ってきたのでよほどの売りが入らなければ本日は安泰かなぁ。


まぁ例え下げ過ぎで刈られたとしても、プラス40はもう確定したので、今週は+80pipsで確定。あのずたぼろの状態からよくこの精神状態まで復活したもんだ。


さて、明日はさすがにユーロ円ももうひと伸びしてくるはずだからノートレードでいけるといいなー!