FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

FX_20170915

何か調子悪いぞ・・・・色々な物食べ過ぎて胃がぐちゃぐちゃになってる気がする。

体重は買ったら1kgくらい増えてるし。

 

最近体重も健康状態もやばいなぁ・・・・

 

さて、本日のFX。

昨日の失敗が悔やまれる。

 

ギャンブル性との付き合いと、機会損失を意識しすぎたポジポジ病との付き合い方を

まだまだ再確認する必要がある。

 

後は、やはりどうもリーマンの頃のトラウマを中々払拭出来ない。

全面円安相場がとっても苦手だしうまく乗り切れないで困るところ。

 

ポンド円にいたってはおよそ4.8円動く大相場。

実際下のところでポジション持ってたのにどうもクロス円はいっつもポジを持つのが不安になる。

 

アベノミクスでも結構やられたけど、クロス円って不自然なくらいに調整してくるのどうも苦手なんだよなーと。

それはどの通貨でも同じなんだけど、なぜかクロス円だけは苦手。

 

っていうことで、結局本日も自信持てずポンドドルロング。

 

要人発言で金利上げの情報が出たら一気に吹っ飛んだ感じ。

でもよく見たらポン円が更にやばいことに。

 

クロス円ももっと思い切って乗れるようにちゃんと分析の考慮にいれるようにしよう。

で、結局ちょくちょく流れでエントリして結局+129.8pips

 

前日分をほとんど相殺は出来た。

 

相殺じゃなかったと思うとやりきれないけど、これが今の自分の実力だと思う事にする。まだまだ45歳までは5年ある。

勉強が足りないだけだと思う事にする。

週末は反省点の見直しとトレードノートでの反省がほとんど占めそうな気がする・・・。

 

っということで、今週は色々と悶々とする一週間でした。

とりあえず今週は+208pips

 

多分うまくやれば500はいけてた相場。

自分の下手さが光る結果となった。

 

トレード回数ももっと減らさないと・・・