FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

FX_20170923

はぁやっと今週終わった。

何か色々とボロボロだわ・・・・

 

前回の記事の続きから。

 

もう自分のせいだと分かっているのだけど頭にくる・・・

FOMCはノーポジで、朝方まったり様子を見ようと普通にとこについた。

 

その夜、嫁から4時に叩き起こされる。

 

何事かと思ったら、嫁の祖母が痛みで嫁の職場に入院させてくれとのこと。

そもそも何で息子すっぽかして子供までいる孫に電話してくるのかもわからないが、とにかく起こされて色々と言伝を。

その時にふっと相場を見てしまったのが運のつき。

 

 

凄い動いてて寝ぼけてポジっちゃったよね・・・

いや、悪いのは自分だってわかってるけど、ノーポジで明日もよく見てエントリする気満々だったんだよ・・・

 

なんで今日?なんでFOMCの日?

 

元々嫁の祖母は相当に空気が読めなくて厚かましいイメージがあり、あまり関わり合いになりたくなかったのでそんなに会っていない。

今回の一件でまじで会いたくなくなったわ。

理不尽とはいえさ、孫に電話かけてくるのもそうだし、そもそもその痛みの原因作ったのも自分というあほさ加減。

 

結局それで余計なマイナスを更に計上した。

 

っとか、後はひどかった要因は先週までのトレンド相場で、乱高下相場の利確が全体的に遅くなってたのも大きいかな。今週も大きく動くと思い込んでたとこ。

とにかく相場が乱高下過ぎたけど、調整は普通に起きるよね。

 

後はそんな相場の中でポンドは触らないほうがよいと思った。

自分のトレードのストップにポンドは合わない。

 

 

本日金曜日もポンドドルの乱高下ひどすぎて相当やられたし。

1.3585→1.3490(95pips)→1.3560(70pips)→1.3497(65pips)

 

いや、まじで死ぬから。

一旦トレンド終わったらポンドはまじで手を出してはダメだ・・・・

読めないし、ダメージが大きすぎる。

 

っとはいっても今週一番ダメージを受けたのはユーロドルだったけど。

まさかFOMC後に全モドシ上げしてくると思わなかったし。

 

っとまぁ色々と相場を冷静に見れてない自分が悪いのだけど、今週はさすがに-で終わる事となった。

今日のポンドドルの乱高下までは週の合計-11pipsくらいだったんだけど最終的に-49.2ですよ。

 

ほんと負ける時って一瞬だな。

こういう状況をどう回避するかはまた今週復讐しないと。

 

結局のところ

先日と本日で5.3pips

今週は-49.2pips

 

で終了。

最後まで相場に翻弄された週でしたわ・・・・

もう少しマイナス抑えれると嬉しいのだけどなぁ・・・・

 

色々と猛省しますわ