FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

FX_20171002

うーん自分のトレードへたいなぁ・・・・

下手なのはいいけど、自分の理に体を預けられず利益をとれたのに取れなくて、今もんもんとしているのがつらい。

 

さて、本日のFX。

 

朝方はユーロドルがいい具合だったのでショートエントリで+30pips

 

その後はちょいちょい負けました。-20くらい

 

んで最大の失敗が、ポンド円いいなーと150.2ショート。

がんばって持ってたのに、心折れて辞めた瞬間に下に。

 

萎えた。

 

んでもうしょうがないので最後にと狙ってたドル円ショート。

 

チャートはいい形してるんだよ・・・本当に。

 

ただドル円自体が嫌い。

 

どんなに髭つけようが、トレンドが出来ようがおかまいなしにメキメキ買いが入るから凄いつまんないんだよね。

 

案の定その状態に挟まれて、112.78ショートいれてるのに、20pips下げてはゼンモ。

ISMでは上に吹っ飛んだからストップの0.4pips手前まで行ってぎり狩られなかった。

力技で上げすぎなんだよこの通貨。

 

その後、更に上髭つけて、あ、これは下げるなと思って放置してたら、髭おかまいなしに戻そうとするから本気でこの通貨の茶番っぷりが合わなくて萎える。

 

多分システムがばんばん買いいれてるだけなんだろうけど、一体何基準で買いが入るんだろうね。はよこの買いが一巡してもらわないと下げるに下げれない感じ。

 

今日は久しぶりに持越しになるかなぁ・・・・ただまたメキメキ伸びてきて同値の112.78に迫りそうなんだよね・・・・そしたら今日は+8pipsで終了。

 

ポンド円逃したのは痛かったのと、ドル円のあほくさい値動きでやっぱこの通貨は合わないなと実感した日でした。

 

本当に下手くそすぎて泣ける。