FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

さぁ調子こき政治始まってきたぞー②

さて、外貨が流れ込んで来てついに日経平均株価だけはバブル時期に戻った日本。

 

全く景気が戻った実感も無く、企業はお金を溜め込み、社員に還元することもないので経済にお金が流れこまない。
銀行やクレジット会社も規制増税で企業を相手にするのは手続きも大変なこの世の中なので個人の財布のみを狙ってリボや保険サービスを開始。

 

いやぁ、これで景気がよくなったとか実感出来るあほうは日本にはいないと思う。

この数値だけ見て、「あぁ俺らのやってる事は正しかった」っと思ってるのがいると思う。そう与党の政治家だけやね。

 

総選挙には出さなかった調子こき政治を加速させてきましたよー。

日本国民が選んだんだからしょうがない。

もう少し考えて投票しなさいな。

 

①なんか出国税なるものを取るべきとどっかの専門家が打診したら、来年から検討するらしい。増税だけは即実行するんすね(笑)小学生ですかねあんたら。

 

そもそもこんなん総選挙の時に一切出て来てないだろうに、デキレースですか?

公約とか一体なんのためなんですかね。

増税は注目されてるから他増税していきますってやつかね。

 

②加熱タバコの増税検討。

タバコやめてからあんまり分かってないけど、水蒸気のタバコって税金安いんですかね。

90%増税する予定とか凄まじい数値出てたけど、本気ですかね?

体に悪くないからそちらに流れる人が多いのに、今度はそっちが活性化したらそこに増税って。

 

タバコ辞めさせたいの?辞めさせたくないの?どっち?

タバコ禁止にしちゃえばいいだろ。そしたら政治家自体もタバコ吸うから反対?

ギャグですか?

 

やることなす事、経済への打撃と個人の事一切考えてない動きに腹立たしさしか湧いてこない。本当にこの国課税する事しか頭にないんかね。

 

これで国民が仕方ないとか思ってるのも末期。

いい加減目を覚まそうよ。

 

③別記事で、金融庁が地方銀行の検査を強化

自分達で地銀の仕事つぶしまくったくせに、今度は価格競争で負けそうな銀行に大丈夫かの検査を進めるそうだ(笑)

 

息の根止め始めましたねっと。

これで虫の息の地銀がまた合併か倒産かのどちらかでまた減っていくんだろうね。

金融庁の馬鹿の一つ覚えでの仕事アピールもういいから、もう少しちゃんと仕事しよう。

 

規制と増税と取り締まり強化だけではなく、緩和と減税と経済活性を目標にしないとこの国どんどんひどくなってくの猿でもわかると思うんだけど。

 

だめだ、この国トップの人間が利権にまみれてまともな判断も下せない状態だわ。

 

何で自民党に政権渡しちゃったんだかなぁ・・・・

 

今後数年間はかなり税金と規制大国になっていくことが予想される。

大企業の不正が最近とりざたされているけど、規制が原因でどうしようもなくなってやってるかもよ?さすがに飛躍させすぎか。

 

とにかくこの国の官僚と政治家をなんとかしてくれ。

そして国民も気づこう。

 

このままだと未来は本気で後悔してそう。

 

はぁ萎えるニュースばっか。