FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

レバレッジ規制10倍 反対を継続中 金融庁不要論

レバレッジ規制10倍の討論会もあったみたいですね。

 

録画を見る時間がないので今度目を通そうと思います。

 

www.jikiden.co.jp

 

 

今回の規制がどれだけばかげた規制で、利権にまみれただけの改悪なのかがあちらこちらのサイトで立ち上がり始めています。

 

金融庁のあからさますぎる行動が大分周知されてきており、金融庁の不要論とかその系のサイトも目につきます。

 

もちろん検索キーワードがそっちに少し寄り気味なのもありますけど、以前よりたくさん目に入るようになってきました。

 

FXやってない人でも憤りを感じる人も増えてきておりとってもいい事だと思います。

施行されるかもしれません、頭悪いですからね。

 

でも、この所業がもし行われたとしても、行われてしまった事象を可能な限りの人に脳裏に焼き付けて行くことが今は大事だと思ってます。

こんなあからさまな利権まみれの規制を許してはいけません。

 

声を上げ続けます。

 

他にも

 

結構楽観的に書いてたり、前向きに捉えているサイトも見かけますが、そういう場合はよーく下の方を見てみてください。

9割方は海外FXへの誘導でしめてています。

 

何度も書きますが

下手をすると海外FXも規制いれられる可能性があります。

25倍規制のときもオーストラリアとか主要な国のFXは日本人禁止の規制が入りましたから。

規制はかけるけどお金は海外に逃がしたくないとか考え方が単純すぎて馬鹿じゃないのの一言ですが有りえない話ではありません。

 

金融庁の短絡的考えなら十分ありえます。

ゼロカットあるので個人保護の観点からは絶対に安全なんですけどね(返金や出金のリスクはあるかもですがマイナスになることはないので国内より絶対に安全です)

 

現在XMのあるキプロスやその周りの欧州でもレバレッジへの規制が進みつつあります。悠長に上記の様なアフィサイトを真に受けてると結局FXトレーダーの逃げ道はなくなります。

 

 

また、海外がいいといいますが、税制の観点からも国内FXはかなり優遇されています。

もちろんそれ相応の金額を稼がない人にはあまり意味はありませんが、それでも400万くらいを年稼ぐ人であれば、普通に影響が出始めます。

 

累進課税で50%くらいの税金があります。

もし法人化したとしても最大で45%くらいの税金になります。

 

でも、個人であれば20%です。

夢がありますよね。

 

あほ金融庁の潰しの目的の一つはこれです。

国内FXで稼いでる投資家は結構いるということです。

実際日本人はそういうのに向いている人も多いと思うので。

 

多く稼いでる人間に更に重税をかそうとしているだけです。

そういう人間がお金を使える環境を使って世界から持ってきたお金を日本に流せればいいのに、税金で吸収することしか考えていないから皆海外に逃げて行くんだと思います。

 

金融庁不要論。

 

今まで金融庁の存在自体は半沢直樹くらいでしか知りませんでしたが、ここまで悪辣な事をやってる機関だということを今回知りました。

 

これからはずっと批判し続けて行こうと思いますし、その輪が広がっている事を嬉しく思っています。

 

あほな金融庁の1部署が震えるくらいにまでは広まってくれるといいなと思い発信し続けようと思います。

 

今この規制について深く考え、可能であれば止める事がとても大事だと思います。