FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

ビットコイン 130万円??

これはFXの記事なのかな?

今日は日馬富士の引退とかも含めて書きたい事あったけど、まずはビットコイン。

 

世界も日本もバブルバブルしてる最中、本気で80年代のバブル並みに値上がりしているものがある。それがビットコイン。

 

昔買ってみようかなーって思ったのが2万円くらいのときが。5個くらい買っておけばよかったかな(笑)

 

尋常じゃない値上がりを見せて、つい数日100万超えたと騒いでたらついに130万超えたニュースが入ってくる。

 

信じられない上昇率。

 

今更も何も最初から買う気はさらさらないけど、皆よーこんな値動きの荒いもの買うなーと思ったんだけど、ビットコインの特徴は全然調べてないけど聞いた感じだとこんな感じ。

 

①発行枚数に限りがある

②元々はほとんどの値段がなかった

③ある程度高くなると分裂する

④値上がりすると思って何処が発行してるかもよう分からんけど買いが殺到する

 

この4つが特徴としてよく聞ける。

これ見ててふっと思った。

 

「これ単なる株やんね」

 

現物で一株80万だったものを買ったら130万になった。

うん、単なる株ですな。

 

しかも値幅に上限がない株。

おっそろし。

 

そう考えると値幅も頷ける感じ。

私の中では株は相当リスクの高い商品だと思ってる。

それに似てるから二の足踏むんだなー。

 

タイムリーではあるししつこいかもしれないけど、金融庁はFXのレバレッジとかよりも前に仮想通貨のルールを早めに作った方がいいと思うぞ。

めちゃくちゃ危ないと思う。何がって?上がり過ぎ、過熱しすぎ。

 

別にどこまで上がるかは分からん。1週間後か1年後かもしれん。

だけど上昇率だけ取ると上がり過ぎ。

ライブドアの株みたいなもんじゃない?

何かしら欠点が見つかった時とか、実は不正が発生した場合とか非常に危なくないかな?

 

もちろん出来高や認知度がそこまで高くないからのこの変動率なんだとは思うので金融恐慌までは起きないかもしれんけど、本当に少しでも「投資家保護」をやろうとしているのであれば、仮想通貨に制限設けたほうがいいとは思うけどね。

 

ちょっと得体の知れないものが生活に浸透し始めているのでちょーっと怖いとすら思ってる。言えば株で物まで買えるようになってきてんだからおっそろしーなぁ。

 

中国とか韓国では仮想通貨を禁止てるっぽい。

残念だけどそこに関しては懸命な判断だと思う。

 

もう少し実績が出来てから導入すればいいだけの事。

あほみたいなFX規制やってる前に仮想通貨をきちんとチェックしなさいな。

まぁ無能集団には無理かもしれないけど。

 

どこまで上げ続けるか分からないけど、通常の通貨として認知された時は目を向けようと思います。

いやぁ値段の動きを数日単位聞いてるだけでもおっそろしい通貨だ事で。

 

今は普通の通貨だけで十分かな。

私は現実通貨がいいです。(まぁレバは借金ちゃ借金だけど)