FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

予想通りというかなんというか・・・

前にどっかの記事に書いた気もするけど、予想通りアメリカの孤立が加速してきたなーという印象。

 

北朝鮮への行動はおいておくにしても、パリ協定の離脱からの、炭鉱の再稼働とかもそうだけど勝手に調子こきすぎかな。

 

地球規模の人間に嫌われてアメリカに未来があるとでも思ってんのか?あのじじいは・・・

どんなにGDP世界一位の国だろうがなんだろうが周りの国に生かされてる自覚の無い国は没落するだけやろに。

 

ほんの数十年前に世界の基軸通貨と言われたポンドが、国の疲弊からどうなったのか見れば何かの拍子に入れ替わる可能性だってあると思うよ。

 

地球温暖化の事を無視してアメリカファーストを続けていたらそりゃ世界からも孤立するだろうな。孤立自体も今回のエルサレム発言でかなり決定的になってきたな。

 

トランプさん自体は無事に任期を全うするかもしれないけど、その時にはアメリカがいなくても世界経済が回るようになってる気がするな。

今の状態続けてたらそうなる気がする。

 

北朝鮮といい、アメリカもそうだけど平和が続きすぎるとこんなあほぼんが出てくるので困るよね。

 

アメリカが世界から孤立する日も近いなこりゃ。っと思う今日この頃、どう思います?