FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

音響最後にヘッドホン

さて、音響関連をめいいっぱい揃えたり調整したりしてたら、結局最終的にヘッドホンまで新調してしまった・・・・

 

元々もっているPMA-60アンプ→FOSTREX P804はとっても◎。

 

ボーカルの声も通る上にはっきりとしている、重低音もただドフドフだけの重低音じゃなく少し上品に鳴るのでとても気にいっています。

 

ただ、PMA-60についているヘッドフォンアンプからヘッドフォンで聞くとどうしても自然な音なのか少し薄い音になってる気がして、せっかく近くで鳴っているのに迫力がないというかいまいち物足りない感じに思えました。

 

ついでに、ヘッドフォンも、オンラインゲーム用に買ったマイク付きヘッドフォンだったのでこれもいまいちなのかなーと熟考。

 

PMA60→ヘッドフォンはきっとジャズとか演奏の生の音聞きたいときはいけると思うなー。私の場合リベラとかJPOPメインだから少しはっきりした様な、広がって行くような音になるほうが嬉しい。

 

すっかり忘れていたけど、SU-AX7のJVCのポータブルアンプって普通にUSB接続出来るんですね・・・無知にも程がある。

 

っということでUSB接続からのヘッドフォンに繋いでみた。

聞いてみると、持ってたヘッドフォンでもK2効果であれとってもいい感じ。

 

この際だ私はやはりJVCの音が結構あっているんだなと思ってついでにヘッドフォンも変えてみた。

 

JVC HA-SW02

 

ヘッドフォン変えると全然違うんだなって実感しました。

 

お気に入りのイヤフォンFX1100を立体感マシにした音になって大満足。

ここでちょっと活用出来なくなっていたポータブルアンプが生きてくるとは。

結果オーライ。

 

やはり私はJVCが合っているみたいということも分かった。

SU-AX01も試してみたいけどさすがにもうお金の使い過ぎなので、またもしお金が増えたら買う事にしよう。

 

結果として、ちょっと無駄なケーブルとか増えたのもあるけども、かなりいい具合に音響環境まとまってよかったかも。

 

最初は映画見る時にセンタースピーカーいるかとかとんでもないこと考え始めたけども、、正直ヘッドフォンで十分満足できている。(臨場感結構半端ない上に家族に迷惑かけないので最高かも)

 

●ゲーム、JPOP音楽、youtube

PMA-60→FOSTREX P804

 

●映画

SU-AX7→JVC HA-SW02

 

●テレビ、ブルーレイ

テレビ→JVC ex-hr9

時と場合で間にsu-ax7はかませるかなーと。

 

全体的に結構満足してます。

 

おいしいコーヒーと映画で今年の正月はエンジョイしようと思います。

今年は12連休という大型連休をとったので映画三昧じゃ!