FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

音っておもろいな・・・・

未だに音というものをいじったり試してみたりして、自分に最もあった音を模索しているところです。

 

面白いのが、「HA-SW02」を購入して、どの音で聞くのが音楽も映画も楽しいかなと思って聞き続けているのだけど、自分のお気に入りのイヤホン「HA-FX1100」の音が良すぎていまいちな音に聞こえてくる。

最初はとてもいい音に聞こえたのだけどいまいちに聞こえる。

 

なので1個前のsounblasterを聞いてから、再度聞いてみるととても透き通った音に聞こえる。人間の耳って本当に曖昧だなって思う。

 

ただ、どうしてもHA-FX1100のイヤフォンと、FOSTEXの「P804-S」はアンプとの調整で凄いよくなってきていて、それと聞き比べると、どうしても「HA-SW02」だけがいまいちな気がしてならない。

 

この機種自体エージングなるものがとても重要とカキコミが多いのでしばらく使っていたいとは思うが(っていうかもうお金使いたくないから使うしかないんだけど)ちょっともう少しなんとかなってほしいなーと願うばかり。

 

前のヘッドフォンに比べると全然よいし、映画でも音がしっかり聞こえるからいいちゃいいのだけど、せっかくだからヘッドフォンも気に入る音になってほしいなぁ・・・

 

音って全然聞こえ方で楽しさ違うんだなーって本当によく思うようになりました。

最近は年取って近眼まで出始めているので、ついに遠近両用の眼鏡を買いました。

 

目で楽しめなくなってるからなのか、音や味覚を楽しむようになっている気がします(笑)

 

今年もあとわずか、明日から12連休です。

全力で羽を伸ばそうと思います。