FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

今年やりたいこと(いまんところ)

さて、やっとこさ年末の逃げ恥再放送を全て見終わりました。

ガッキー可愛すぎてファンになりました。

 

きもいですが、40歳おっさんガチ萌えました。

可愛すぎるでしょう・・・・・

星野源がうらやましすぎてため息でましたよまじで。

 

石田ゆり子も年とってもほんっとに可愛いなぁ・・・

 

変な意味ではなく星野源も好きです。

 

嫁が大好きなドラマ「コウノトリ」でかなり好印象を持っていました。(強制的に一緒に見させられます)

放送順は逆ですが、中々役にはまっているときはツボに入る役者さんだなという印象です。

 

コウノトリの時みたいに無表情でガッツポーズとかするところとか熱かったりします。

 

いやぁ恋愛系ドラマはあまりみないのですが、バラエティ感覚のこういうのは好きです。久しぶりにつぼはまって3日間かけて一気に見ました。

なんとか加工してスマホにでもいれて永久保存版にします。

 

 

さて、音響を変え、部屋を綺麗にし、自分の効率がよくなるものや機能性が満足にいくものを色々探したりしていました。

 

今年いっぱいやりたいことが増えてきました。

取り急ぎ今やりたいことは以下です。

 

①FXで攻め続ける。

②BIGで一発逆転を可能な限り狙っていく

③仕事は限られた時間の中で最高のパフォーマンスで時間外を行わない

④映画やドラマのコレクションを増やす(スマフォデータ含む)

⑤ファンタジーなリラクゼーション音楽を増やす

⑥リベラとかオーケストラ音楽のコレクションしてみる

⑦JPOP音楽をどんどん集める

⑧コーヒーを楽しむ

 

①②はまぁ自分の今後の人生の為なんで今年の目標かと言われるとなのですがせめて一年間はやる続けたいと思います。既に①には復帰をしています。

 

来週からは自分の最低限のラインを割ってしまわない限り、FXでブレーキを踏む事は絶対にしないのと、途中で何かに散財しない事を今年の目標としました。

また、BIGはそんなに多く買っていないですが、チャンスの時はちゃんと買って行こうと思います。

 

③~⑦は自分の心の環境ですね。人生を豊かにするための目標です。

 

自身の映画鑑賞の環境が変わったこと(主に音)映画鑑賞、ドラマ鑑賞が楽しくなってきました。

EX-HR9のヘッドホンでのノイズも、どうやらUSBとスマホを接続した状態で、ヘッドドホンを繋げるとノイズになることが分かり、スマホを接続していなければとてもクリアな音で聞けるようになって問題も解決しました。

 

気分でスピーカーとヘッドホンで楽しめています。

 

音が変わるとこうも音楽が楽しくなるのかと自分でも驚いています。

結果として、テレビ、パソコン、スマートホン全てにアンプを整えてしまうという馬鹿っぷりを発揮しています。

 

でもおかげでドラマや映画が楽しくてしょうがないです。

子育てが一段落したり、早期リタイヤや普通のリタイヤになるまでにこのあたりどんどん深みを増せると楽しめると思って少しずつ勉強していこうと思います。

本当は画面ももう少し大きくしたいのですが、まだ先の話かなー。

 

本当に年末年始は映画、ドラマ三昧しました。

色々と感動したり涙したり、ハラハラしたりととても楽しい年末年始だったと思います。年取るとこういう感動を覚える事も少ないのでどんどん感動していこうと思います。

 

後、スマホデータとして見れる様にして、スマホでも見れるといいのですが、満員電車で見るのはさすがにきついか・・・・

 

後、テレビで撮りまくってる「精霊の守り人」が1章から全話未読で溜まっているのでこれを一気にみようと思っています。

 

そんなこんなで、今年はお金稼ぎと音楽に埋もれる一年にしたいと思います。

 

⑦も大事です。

とにかく気に入るコーヒーを飲むとこんなにおいしいんだということを色々肌で感じています。今までコーヒーは冷めるとおいしくないなって思ってたけど、おいしいコーヒーは2,3日おいてあってもおいしいです。

 

どうでもいいことをつらつら書きましたが、去年は比較的仕事の安定化とFXへの復帰に全精力をつぎ込んでいたので、少し疲れる一年だったと思います。

 

今年は疲れる時は疲れるが、休む時はとことん休んで楽しむ事、後は仕事は最低限を前提として基本やりすぎずに上の事を色々やりたいと思います。

 

まさかの40歳になってやりたいことがたくさん増えてきました。

本当はオンラインゲームとかも復帰したいのですが、さすがに子供が小学3年生になるまでは辞めておこうと思っています。

 

やりたいことをどんどん増やして、年くってもやりたいことをとことんやれる人間になりたいと思います。

 

私は家族との時間と一人時間のメリハリが必要な人間なので、正直一人の時間を楽しめてしまうのは家族が出来ても変わらないようです。

あまりやりすぎず、でも何か没頭出来るものがある幸せを感じながら40代の時間をかみしめていこうと思います。

 

とにかく全力で楽しむ、その為に金稼ぎまくるぞ!!