FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

レバレッジ規制10倍 断固反対 仮想通貨のタガが外れている

さて、本日は所用にて会社はお休み。

 

トレードはユーロドルロングでおいしく伸びてましたが、22:30のCPIでドル円のせいで

一気に面白くない状態に。

 

そのおかげで少し押した所で買い増ししてますが、利確の逆指値はいれたので放置です。相変わらずFXの理不尽さは健在ですね。

 

順風満帆から数時間後には一気に地獄に落とされるのがFX。

それがまた面白くもあり。

 

大きい建て玉ではないですが、押したタイミングで全力までユーロドル買いましてやりました。もしかすると本日は約3年ぶりの週末持越しをするかもしれません・・・・

 

ちっとユーロドルが熱すぎて手放すのは今日の夜中の通貨の動き次第ですね・・・・

あまり上抜けしないなら夜中に利確予定。

 

さて、トレードの話はこれくらにして・・・・

 

仮想通貨がやばいですね。

当然私は実態の無いものにお金はかけないので相変わらず毛ほどもやるつもりはないのですが、規制のなさやFXのレバ規制10倍とメディアの影響か成長率が異常です。

2017年12月→2018年1月で市場規模が2倍になってます。

 

こりゃまだまだ上がって行くなー。

 

GMOコインなるものにいたっては、ついに追証無し、レバ25倍が実装された模様。

いやいや、法律に抵触しないのかもわかりませんが一応話は通しているのかな?

どうやって実現したんだろ。

これ許されるならFXだって為替だっていけんじゃね?

 

それに、おそらく追証無くしても十分にペイ出来るボラティリティと市場だとみなしているのでしょう。更に恐ろしさに拍車がかかったので私はやる事はないでしょう。

 

友人はついにビットコイン始めちゃいましたね。

私にいいのがないか聞いてきましたが全然分からないので気を付けなさないねとだけ伝えました。

 

あんな何の価値もない株に投資する気がどうしても起きない。

 

っとはいえ、海外でビットコイントレードして、ビットコインで物とか買い物清算したら税務署でもお金の流れ追えないんじゃないかな?っとか色々考えちゃいますね。

 

きっと増えると思いますがね、レバ規制とか無駄な事やってる内に稼ぐ奴らはそうやって抜いていくんでしょう。

くだらん規制に注力してる暇あったらそっち規制しなさいなと言いたい。国内のお金の流れが追いやすくなるので金融庁としてはビットコインに個人を誘導したいのかな?

 

市場規模が今年どこまで膨れ上がるか分かりませんが、とてつもない速度で市場規模が大きくなる予感がしています。

ウォッチしておこうと思います。

 

さて、明日は初詣に家族で行ってきます。

我が家は毎年人込みや渋滞に揉まれたくないので1週~2週ずらして出かけます。

今年は家族も増える予定ですのでまずは家族の健康祈願。

 

今日8年越しの花嫁を見てきました。泣けました。

それを見たからではないですが、「健康」っていうのは宝だなと本当に思います。

それだけでいいかな。後は人に優しく出来る子になってくれればもう満足。

 

そして私のトレードや宝くじ祈願をしてこようと思います。

 

レバ規制は実施される可能性は高いですが、それが起きない事も祈っておきたいところです。後は金融庁が解体されますようにと祈っておきます。