FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

レバレッジ規制10倍 断固反対 円高進行してますねぇ

いやぁポンドが凄い凄い。

えげつない値幅です。見てるだけで鼓動が早くなりそうなボラティリティですね。

 

私はというと自分なりに一つルールを作りました。

どうやらそのルールは比較的守ると素敵なことになりそうな気がしています。

そのかわり、こういう大きく取れる相場ではあまりとれないのですが、こればかりは決めなのかなと。

 

そしてその引き換えに精神の安定をゲットしました。

ちゃんと睡眠をとれている気がします。

 

それでも今日少し興奮状態になりやばいやばいと・・・・

 

しかし、確実に円高進んでますね。

 

会社のトップの人が少し会社の資金で運用をしているせいか、その手の話題を出していました。

「何で金利が上昇しているのに円高になるんだよ」

 

っと。それに対して経理のボスが色々と理由を述べたりしていましたが、相場に理由とか必要ですかね・・・・

端的に言えばアメリカの株高にリスクを感じた投資家が円資産にお金を変えているだけだと思っているのですが。

そして日本の株はまだまだ伸びる余地があるとみているのでしょう。

 

正直どあほ金融庁のレバ規制10倍も控えてますから、そこから更に追加で他の為替などの購入には走りにくく、日本の株か債権に金が流れているのかな?

 

っとはいえ、今度はあまりに円高が進み始めると輸出系企業の決算がカオスになるので国もよく監視しているでしょう。

 

とどめのレバ規制10倍を強硬すればいいのに。一気に100円割れ見えそうで楽しみです。まぁ10倍規制の噂が燻っている以上は長期間ホールド勢は日本のFXには戻ってこないか離脱するでしょう。

 

確定したらまずとどめですね。

施行日までゆっくりと着実に落ちて行くことでしょう。

 

自分達の言葉の重さを少しは考えて、意味の無い規制は撤回すべきだとは思いますが。

あほだから無理か・・・・

 

コインチェック事件とかでもドヤ顔で監査とか報告求めたりして相当偉そうにしてんだろうなー。多分金融庁が入らなければスムーズに解決に向くところを凄い邪魔してそう(笑)

 

レバ規制10倍とか本気でくだんないことやるくらいなら仮想通貨の制度整えなさいな。

 

 

友人はixt/円を購入してた。100円の時だったかな。

一時期400円に到達し、「4倍になったー」と年末にライン入ってた。

 

おーさすがに凄いなーと思ってた。

今見たら60円とかになってた。

 

今日ポンドで死ぬかと思う値動きで3円近く動いたが、あっちは一日で40円近く動くレベル。核爆発級のボラティリティだ。

よくあんなん取引する気になるなと・・・・

 

そしてレバレッジは25倍(一部自主規制してるぽいが、そもそも法律がないからなぁ)ときたもんだ。破産してる人多そうだなー。

 

FXが登場した時と全く同じですな。

 

最初企業が乱立して、そして遅まきの規制によりちゃんとした企業以外が淘汰される。

そしてそこに至るまでに一般人の死屍累々が続いている、そんな状態。

 

後手後手にも程があると思うが、馬鹿にはそれが分からない。

 

コインチェックもどうやらノミ商売で成り立ってそうだし、店頭FXと同じ方式だよねあれ。人が破産する前提でノミ行為してるから儲かってしょうがないだろうなー。

 

既に成熟している証券会社やFX関連なんてかなり健全なもんなんだから規制なんてする必要はないだろうに。

 

まぁ利権目的の規制だからやめないか。

本当に早く解体されないなかあんな省庁は。

 

最近はレバ規制の動きが全く見えないけど、その火はまだまだ燻ってると思う。

おそらく円高に急に進み始めてるから規制に踏み切れないのではとは思ってる。

 

チャートの形も下手するとドル円100円台の前半105円以下までターゲットに入るチャートになってるもんね。

馬鹿が宣言しちゃったけど、撤回すると二度と規制出来ないから、円安に振れるの待ってるのかなーと言った感じかな?

 

円高になれば規制が入らないのであればどんどんショートではいったろーっと。

ロングでは入らず下に叩き落す時に全力を繰り返して行こっと。

実際チャートもそんな感じにもみえてきたし。