FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

レバレッジ規制10倍 断固反対 ほぼ確定かな。金融庁の発言から始まる超絶円高

とりあえずもう完全規定路線だし、この記事は今回で最後にしようかな。

 

www.nikkei.com

 

ついに本格化しましたね。もうこの国の投資は終わります。

天下り官僚が独占する取引所取引でのみトレードしなさいということです。

 

友人も知人も海外や他投資への移行も完了し、後は時期決定を待っている状態。

 

結構注目してる人多いんですね。発表された瞬間に、一気にアクセス伸びた。

そりゃそうだろうなー。こんなクソ規制。

 

「日本の恥」だと思う。

 

実施されてしまえばポジションを確定してさっさと国内を離れるか、クリック365に移動するかの選択になるのかな。投資資金の幅減るのは嫌だけど私個人はクリック365使いたくないしなー。

 

クリック365に魅力を持ってる人間は思ったよりいないので、海外移動なのかなぁ。

税金高いけどどうするつもりなんだろ。

 

色々やりようはあるのかな。

正直お国がやったことなんで国からお金が流れ出ても知ったこっちゃないけけど。

むしろ自業自得。

 

日本株は今しばらく上がり続けてるだろうけど、円高に振れればおそらく一気に急ブレーキに触れるかな。

 

現状、アメリカのダウも足踏みし始め、慎重派の先見部隊もポジションを解消し、日本円からの外貨変換や株に投資を開始し始めている。

ただし、それもあくまで円安状態がキープされるのが前提だろう。

 

一気にどでかい円高に進むと、おそらく海外資本が海外に資金を逃がし始めるだろう。

その時にもし円高方面の圧力が勝ってしまったら、本気で

 

「金融庁に端を欲した金融恐慌」

 

が完成するかもしれない。不謹慎と罵られようがわくわくしている。

そのくらいにならないとあの機関を叩く術が思いつかない。

 

考えてみてほしい。

 

2017年9月    年初来初円高からの怒涛の買い戻しで113円まで円安に

           ※この時はさすがに120円試すかなと思うほどの強い買いでN字形成

2017年9月27日    金融庁からのリークで産経新聞からレバ規制10倍の記事が掲載

2017年10月    さすがにこれは120円まで到達かと思ったら急激に失速

2017年11月    陰線転換

2017年12月    従来円安に振れやす年末に上下髭陽線

2017年1月    大陰線で一気に107円まで

2017年2月    ここ二週間ずっともみもみしていた相場が、規制ほぼ確定の発表を受けた当日に年初来初高値を試す展開に。

 

為替の世界にインサイダーはない。が金融庁の行動が一連の状況を招いたと勘繰らざるを得ない。規制時期まで確定したらその時期に向けて更に緩やかに加速するだろうね。

 

自分たちの勝手で規制していい領分ではないのに力でどうにかしようとするとそれに反発する力が働くのは当然のこと。

スイスフランショックを見ればわかるだろうに。

 

1機関が世界と逆行する動きを取った時、そこにはとてつもない軋轢が発生する。

あの機関はそれをわかっていない。

証拠金取引はそんくらいの資金が動く世界なのも忘れている。

 

かざした権力の重さをわきまえずに規制を推し進めた結果、自分たちで恐慌引き起こしてたら世話ないけどな。

 

絶対に「ない」と思ってるほど為替の相場は甘くない。

そもそもレバ規制は日本の投資家や企業だけの問題じゃなくて、海外投資家にだって問題あるからねー。なめすぎ。

 

私が相場で大事にしていること「あり得ないはあり得ない」

 

経験上、むしろあり得る。

 

金融庁はまだ自分達の実施しようとした事を甘く見すぎていると思う。

まだまだこの円高始まったばかりじゃないかなと思う。

 

とりあえず、今後この記事が的外れであるかどうかは結果が証明してくれるだろう。

但し私も含め円高に振れると予想している人は相当に多い。

 

自分達でそのブレーキを取り外したのだからしょうがないことだ。

正直しったことではないが、本当に国内の投資がとことんつまらないものになりそうなのが悲しい。

 

ほんっとにクソ面白みのない国になりそうですね。

 

ってことで一旦この記事終わりにします。

 

最後に一言

 

「金融庁と解体してしまえ!!あの機関こそこの国の害悪だ!!」

 

ってことで括らせてもらいます。

 

次の投資何にするかなー。色々探さないとなぁ。