FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

まだ茶番やってたんだ・・・

FXは最近調子が悪いのと、会社の方の仕事が結構責任重めになってて両立が結構難しく困っています。

 

うまく稼げるのだけど精神的な負担が大きいので手法を変えると結局勝てなくなるというジレンマにより、ついに夢をあきらめざるを得ないレベルまで負け続けた。

っということで長期の引退です。

 

総利益はかなーり+だけど使ってしまっているので資産はあんまりない状態です。

ただ人生にハリがなくなるのも嫌なのででもトレードとかもう少し勉強とかでFXと向き合えうようになったらまた復帰しようと思います。

 

会社の責任が入社3年目でかなーり重くなって来て正直そっちにウェイトがもっていかれーの、ついでに第二子が生まれたので勉強にも少しモチベーションが避けないのも事実。

なんで興味もないのに採用とかまでやってんだろ・・・

 

後は映画観賞、アニメ鑑賞に火がついたのもある。

 

よう考えたらやりたいこと多すぎて時間がないだけか(笑)

 

 

さて、リアルがそんな感じなので、少し関心が離れていましたが、レバレッジ10倍規制について、そういや有識者会議まだやってるんだっけ?っと思ったら、まだやってるんですね。

 

正直2回目で十分結果が出てると思うんですが、本気で他の小さい企業はちゃんと出来てるの?っとか有識者会議で討論するとかいう「揚げ足取り合戦」を展開しないだろうなと思う所です。

 

この国がこれ以上「金融後進国」にならないように、規制や増税ではなく、教育と緩和により発展していくことを望みます。

 

とにかくこの国の政治や金融が腐り過ぎていて手におえない。

消費税に手を付けていないだけでとにかくタチが悪くて困ります。

皆さんももう少しこの国の政治家や官僚の無能さに気づくべきだと思います。

 

身近でも感じれるはずです。

最近こういう記事出てますね。

gendai.ismedia.jp

 

発泡酒の増税だそうです。

個人的感想、「あぁまたか」です。

私の記事にも再三出てきていますが、この国の本当にたちの悪い所です。

 

市場が熟成、発展、拡大してくると、そこに増税をかけ一度中央にお金を集めたがるのです。せっかく成熟して発展しているのに潰すんです。

 

これがこの国の発展を妨げている最も大きな要因だと思います。

 

他にも軽自動車は日本の誇る文化の一つでもありますが、そこが発展してくるとまた増税したりもしまし、加熱式タバコも利用者が相当増えたら増税一気にかけましたね。

外国人観光客が増えてきたら出国税とかいうわけのわからない税金まで増やしました。

 

なんでその市場を拡大し雇用に繋げようとか、世界に誇る文化にしようとか思わないのか理解に苦しみます。

 

中央に集めてお金が有効活用されれば話は別ですが、公務員の給与は上がり続け、天下り先も増え続け、国を支えるお金だけ増えている。そして、国債発行しまくって、借金は増え続けている現在を作っている財務省、金融庁にお金を集めたところでドブにお金を捨てるのと変わらないと思うんですが、私何か間違ってますかね・・・?

 

政治家としてやるべきことはそんなに多くはないと思うんですけどね。

 

①市場をどんどん活性化させ拡大させる(もちろん違法はきちんと取り締まる、そのための金融庁)

②公務員の給与を民間より下に引き下げる。(公務員=勝ち組とかいう訳のわからない状態を減らす)

③政治の世襲を減らす(少なくとも退職後の再雇用や食い扶持をきちんと確保する制度を作る)

④後はもう少し各省庁の権力を減らし、お上とか言われることのないようにする

 

こんくらいすればこの国結構よくなると思ってるんですがね。

中国に抜かれましたが10年後にはかなりの国に抜かされて、「日本?あぁそんな国あったね」っと言われる日が来るんじゃないですかね。

 

こんな阿呆な規制に無駄に金つかってるんだからしょうがないか。

 

知り合いの公務員の福利厚生が嫌になるくらい民間よりいいのだから萎えますね。

うらやましくなるくらいに。

 

正直私には自分の思ってる事をブログで載せるくらいしか出来ませんが、日々アクセスが少しずつ増えてきているのでそれなりに思っている方は多いのだと思います。

 

数万人の人のお目にとまれば幸いと思い、この事実をずっと書き続けて行きたいと思います。

この国をダメにしているのは他でもない「政治家と官僚」だと思います。