FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

レバレッジ規制10倍 断固反対 おっとアリバイ作り始まりましたよ

さて、そろそろ終焉に近づいてきたレバ規制10倍。

第4回目で強引にねじまげてきておいて、ここに来て更にアリバイ作りですね。

意見の公募が開始されたようです。

 

fx-rashinban.com

 

パブコメとは違いそうですが、ちゃんと内容みてるやつがいるか怪しいですね。

ちゃんと意見も集めた結果だからねっていうアリバイ作り以外の何物でもないのは4回目の有識者からしっかり感じれています。

 

本当にやることが演技じみていて、よくこんなあからさまにやってて彼らの羞恥心はどこの方向を向いているのでしょうかね。

 

羅針盤の方も同様に感じられているようですね。

 

「普通に経緯見てたら猿でも分かる茶番劇」

 

だもんね。

 

金融取引所や金融庁、財務省が金融商品を独占する、素敵な経済体制が出来ているのを実感します。

 

結果として、本当の有識者(投資家)の人たちの意見通り、森長官の3期目ラストの夏までに強硬してきそうですね。

 

5000兆規模になった市場にどうリスクを考慮できるのかって有識者が言ってたけど、それならクリック365もつぶせよ。2000兆くらいあるしょ。取引高。

 

あげくにバケット・ショップの事を持ち出して来たら今までの議論とか全然関係なくて

 

「結果ありきで理由もなくつぶしに来たんですね」

 

ってなるよね。

 

ストレステストをちゃんとして、リスク管理の評価を金融庁がすりゃいいだけなのに規制に走ろうとしているのは間違いなく100%利権がらみでしょう。

凄い国になりさがったなぁこの国も。

 

テレビつけりゃ、加計にモリトモに財務省のセクハラ?

 

本当にこの国の事を考えて政治してる人いるんですかね?

麻生のセクハラ罪の記者への回答見たけど、正直この国の国民であることが不幸なのではないかとすら思った。

 

真面目に世襲無くせ。

 

私は既にこの国の金融から手を引いてしまった人なので、情報収集と酷評だけは続けていこうと思います。

この省庁はさすがにこの国潰しかねないと思いますわ。

 

皆さんも反対メールくらい送りましょう。

多分目を通すこともしないとは思いますが短い文章でも数でせめましょう。

 

さて、次はどんな動きになるのか、大分楽しみになってきました。

発信するネタとしては事欠きませんし。