FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

windows10 完全にシャットダウンする方法(shift押しながらじゃだめぽー)

windows10色々といけてないし、使いづらいし、windows7のUIと10の部分の混同が多くて正直凄いわかりづらい。

 

同じ様な設定なのに7の頃のと10の頃ので二つあるように見えたりで使いづらすぎるよ・・・・もう少しちゃんとしたもの出してくれmicrosoftよ・・・・

 

さて、今日はそんなwindow10で非常に困ったこと。

 

完全シャットダウンが出来ない!!!

 

 

何やっても前回起動したアプリやブラウザが起動する。

サイトでひっかかるのは「shiftボタンを押しながらシャットダウン」。

高速起動をしないのチェックボックス外し。

 

全然聞かない。

どうしようかと途方に暮れてた。

 

正直windows7から使ってるユーザーはファイルは保存する癖ついてるし、状態残しておいてほしいなんて思ったことがないのでうっとおしいったらありゃしない。

 

それなのに無くす方法がないのである。

 

この仕様はなめてるのかと思った。

 

んで調べてたらやっとでてきたー

 

answers.microsoft.com

 

どうも2018年4月のupdateでshift押しのシャットダウンではなく、ALT+F4でのシャットダウン機能ができたらしい。

 

alt+f4を押すと「全てのアプリを閉じてPCの電源を切る」のシャットダウン登場。

やってみたらやっと全部立ち上がらなくなったー。

 

っつかころころかえんじゃねぇ、しかもこういう機能こそちゃんとコンパネにいれとけまじで。

ユーザービリティ少しは考えろよ。

 

凄いいらいらしたけどやっと解決した!!

 

これ癖つけないとなー。