FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

自己満足環境 充実

本日は故合って自宅で作業することに。

 

ryzenデスクトップ機で作業を実施。

USB DACも切り替えできるようになったし、安いM2でないSSDで組んでるので容量も1.5TBある。音楽とかも全部入れてあり、この端末があれば会社の作業やその間の音楽は全て滞りなく出来ることは確認できた。

 

会社作業もAWSのconfigrationから、社内データベースのメンテ、基幹システムの設計・改修まで問題なくやれそう。

 

会社のメイン機も起動しておいてもらえれば、困ったときはリモートでそちら経由でログインすれば普段と変わらずに作業も出来る。

 

もしビデオ通話とかしたい時だけ、会社のノートパソコンが繋がっている方で作業することにすればよい。

 

少し疲れたら、メイン機にささっと切り替えて映画でも見たり、メールをしたりする。

 

かなり便利な環境。ほとんど家にいて困ることがない・・・・

 

 

 

でもさすがに、同時に動かすはほとんどの時間で2台までのようだ。

動画のエンコードも結構ガチでやらない限りゲームサブ機は出てこない。

 

後はやっぱりオンラインゲームを2アカウントとかでプレイすることも減ったので、ゲームサブ機はituneの更新時くらいにしか使わなくなってしまった。

1080積んでるのは無駄だったか(笑)

 

 

でも会社機に1080積んでもしょうがないし。

 

 

そういえば、会社機はradeon5870積んでたけど、geforce680浮いたしあれをあてがうと少しは熱が下げれるかな・・・・

 

 

 

っとまぁ、どんなにおもいっきりパラレルで作業したい場合でも3台までしか使わないのはよくわかった。これ以上はやはり増やしすぎなのだろう。

中身を入れ替えながら使いたい。

 

そういえば電源ユニットも既に2台が7年以上経過してるな・・・・・

まだ何の症状も出てないが交換時期がそのうちくるのかな・・・・

 

いやいやパソコンいじりはやはり楽しい。

明日680に交換しよっと・・・