FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

ベンチャーの給与の話

何か久しぶりに会社の話題か?

 

何か更に昇格の話がきたようだ。

あまり興味もないし、あまり社長と気が合わなそうなので「特になりたいとは思いません」と上司には回答。

 

でも、上司は自分が既に部署の動きと周りの動きについてこれてないことは認識しているみたいで、譲る気満々らしい。

 

まぁ裁量で自宅作業も出来るみたいだし、残業手当はなくなるけどベースがそこそこ伸びるので、悪くはないのだが・・・・嫁さんは是非受けろと言っている。

まぁ更に上の方達から拒否されればなしになるのだけど。

社長にもそんなに好かれてないと自負しているので、その時は素直に受け入れると思う。

 

そういえば、ベンチャーの会社に入って、給与も大分変ったなーと思いながら。

 

転職当初、嫁さんも最初は早く帰ってくれば給与は問わないってことで150~200万ほど落ちても構わないから家に帰ってこれる職場に転職した。

実際恐ろしい程落ちたよね。

 

転職前の企業は残業青天井だったが、大体100時間くらいはやってたかな。

それでもマネージャーの権限になってたので管理職扱いとして残業は全くでなかった。

 

今時点では、残業なしで前職と同等になっていた。(残業代は全額支給)

今度昇格すれば、残業全く無しで遥かに前職を上回る。(残業代つかなくなるけど、会社自体が残業がそもそもないからメリットの方が大きいかなー)

 

さすがベンチャー・・・・・

 

思ったよりうまくいってるなーと。

今回は全く給与upではなく、ライフスタイルにあり、自分の興味のある業種、そして前職を生かせる職種を選んだだけだった。

会社の雰囲気と仕事内容と自分の仕事へのスタンスがあっていたのだと思うが、まさかこんなことになるとはなーと感慨にふける。

 

さて、あとは会社が上場して大きく、安定軌道に乗ってくれれば、自身初の5年以上勤められる会社になってくれるのでは。

そしたらさすがに転職は最後にしたいと思える気がする。

 

ベンチャー企業の面白さもそれなりに味わってるし、ちゃんとリサーチ出来ていれば以外に面白いなと思う。