FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

iphoneの迷走なんとかならんかな・・・・

さて、今日はphoneについて。

 

先日昔からの知り合いの姉さんがiphoneXRを勧められたとのことで、やめたほうがいいよと勧めたけど結局購入したらしい。

全くうらやましくもなく、ノッチのだささもあいまって、appleの迷走を感じさせられた。

 

値段は14万円くらいだとか。

 

ちなみにその方パソコンに10万以上買うのも抵抗がある人なのに、無駄だと思えるものだけどスマホは買うんだなと。

 

ちなみに自分のお勧めは、現時点ではiphone8かな。

ぎりぎり許せる機種だ。

 

 

直会社のシステム管理者やってる方からすると、これ以上迷走しないでほしいと思ってる。iphoneのいいところはiosに統一されており、ある程度OSの品質が担保されているところ。

androidみたいにメーカーがカスタマイズしまくってバグだらけ、操作性の違いすぎとかカオスな状態をiosであれば回避できるから。

 

だからこそ、iphoneにはちゃんとある程度過去のものもリスペクトしたハード更新をしてほしい。

 

私が大事にしていたものがどんどん消えていく。

今のfaceidのみとか誰も求めていないユーザービリティもその一つ。

touchid は本当に素晴らしい。

 

イヤホンジャックも復活してほしい。ライトニングケーブル経由が不便すぎてまじで困る。多少いいもの買ったけど、それでもイヤホンがいいと思う。

 

 

 

早くiphone se2出てくれないかな。フォルムもseと同じで出してほしい。

そしたら即買い替えると思う。

 

もしiphone seが切れたら、iphone8しか選択肢はないかなと思ってた。

逆に、iphone8の寿命次第では、今のiphonex以降の機種であればiosさよならしようとすら思ってる。

 

ただ、se2が出たらさすがにそちらをセレクトしたい。

 

とにかくお願いだから、イヤホンジャックとtouchidを復活させてくれ。

SSDサイズとか、カメラにはあまり不服もない。

 

SEが本当に素晴らしいと最近本気で感じる。

 

SE2の再販を切に願う。

appleの今の戦略は完全に間違ってると思うしね。

 

さてさて。。。。