FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

久しぶりにFXのことでも

さて、元々はFXのブログとして立ち上げたけど、最近はとんと記事を上げていませんでした。

 

妙にFXにいれこみすぎると負けるので、自分自身に意識させないようにしているのもあります。でも今日はさすがにちょっと書いてみたいなぁと思ったので、ポジションはすでに確定させており、これで刈られたら様子を見るつもりです。

 

 

しかし今日は朝から注目も大きかったのではないでしょうか。

 

先週のトランプ報にて、105円前半まで急落したドル円相場の行く末についてです。

 

正直週末のG7もあるんで、持越しはとてもじゃないけどできませんでした。

106.39ショートは105.56で利確してその後はのーぽじで様子みてました。

 

 

本日は、下窓なら窓埋め狙いの買い。

横ならショートをいれようと決めてました。

 

オープンしたら、久しぶりに壮大な下窓つけましたね。

エントリ場所を探し、104.55ロングをとれました。

 

今日は本職が別の部署の応援だったので、自由にトレードできる時間は10:00まででした。

ロングはそのまま105.1まで育ちます。リミットは105.6だったんですが、そこで丁度10:00。職場についてしまい、こりゃ相場ずらい場所なので、いったんドテンショートしました。

 

まだ窓も埋めてなかったので早漏ですね。(105.6まで持てたら幸せでした)

 

その直後に噴き上げて40でかられましたが、ちょうどその時レートを見れたので、105.80まで噴き上げたタイミングで105.72ショートをいれてほうち。

 

そこから午後にかけて105.20、あで落ち、いい具合に育ちましたが、移動平均を割り込まない。一歩間違えるとN字だなっと思ったら、本当にきやがりまして、その後一気に106.95まで。

 

私のルールで106.0にストップいれてました。一度もずらしていませn。

 

もう今日はこれで刈られたら完全に予想外ということで諦めてました。

 

askレートで105.996までいきました。その後も3回ほど上値トライ。

もう諦めてはいましたが、やはりレートが近づくとどきどきしてしまうなーと。

 

そのころには仕事も終わったので、久しぶりに仕事後にカフェでブログ書いてたら、やっと強めの下げが始まりました。

 

今日は106.0に身をゆだね、それ以上は触らないと決めた自分が、たとえ今後NY時間にかられたとしても、損は少なく終わると思います。

 

 

下手に朝に飛び込みショートした人、中ごろにドテンロングした人、朝ショートを絶えた人は死亡できたのではないかと思います。

今日の相場は、臆病者と、意思が強すぎる人が死亡しただろうなーと感じるし、自分のトレードルールがやはり悪くないエリアにいることを再確認できました。

 

さて、この後ニューヨーク時間では猛烈に下げていくと予想しているので、それを待ちます。下手すれば今月100円だってあると思ってるので・・・・

 

しかし下からおよそ1.4円の噴き上げはさすがに心臓に悪くて死にそうだからまじでやめてくれ・・・・・・・

 

しんどい相場だった。