だーめだ。
お金は増えるけど、どうしても波がありすぎる・・・・
無駄なトレード増えたり、トレード病発症する。
ってことなので、やっぱでもトレードで、少なくとも心がぶれないトレード模索するしかないな。
結局儲かったお金合わせて、使うことにした(またか)
20年くらいつきあうことになるのかなトレードとは。
って覚悟してるので、もうしょうがないね。
さて、そんなこんなで、今回はお金をある程度は使おうとして、やりたかったのは
「ヘッドホン」と「スピーカー」をワンランク上にする。
3年ほど前に、少しだけ音にこだわりをだしてみた。
USB-DACとプリメインアンプを導入し、スピーカーも安いながらそこそこのものを購入。ヘッドホンも購入してみた。
プリメインアンプ(USB-DAC内臓)
:DENON PMA-60
スピーカー
:FOSTEX P804-S
ヘッドホン
:JVC HA-SW02
まぁ正直、スピーカーやヘッドホンとか自分で視聴したものではなく、スピーカーは口コミひたすら調べまくり。
ヘッドホンはJVCのウッドコーンが好きだからお試しにで、値段も多少手頃なので
っという超適当な理由で購入。
唯一プリメインアンプだけは、かなり調べたけど、音は聞いてないけどね。
でも必要な機能はほぼ持ってると判断。
んなもんで、こいつらを純粋にお金かけて上のランクにするとどのくらい変わるのかを感じて見たかった。
正直、上記のスピーカーでも、今まで適当に買ってたアナログのPCスピーカーより遥かにクリアで綺麗な音で気に入ってた。
後は一生物の音響にしたかっただけ。完全に自己満足ですな。
早速、ヨドバシにて1個購入
オーディオテクニカの「ART MONITOR ATH-A2000Z」に変更。
ハイレゾ対応で、相当な評価の高さでロングヒットしている。
また、評判も、高音の女性ボーカルが生えるし、音域が凄い拾いとのことで。西野カナのライブブルーレイとハイレゾばっかり聞いてる自分からするとどんぴしゃだった。
っていうのもあり購入してみた。
最初失敗したのが、A2000Zを先に耳にいれてみたこと。
聞いてみると、あれ?なんか感動するほどじゃなくないって思って、聞いてた。これは失敗したか?っと・・・・・
そして、その後に、元の「JVC HA-SW02」を聞いてみた。
そこで愕然とした。
「なんだ、このオモチャみたいな音は・・・・」
いやぁ、びっくりしました。
全然レベルが違いました。
音はクリアで鮮明だし、音域というか、本当に立体感のある中で音が鳴ってる感じです。
JVC HA-SW02を今まで普通に聞いていましたが、既に聞くに堪えないレベルのオモチャに成り下がってます。
たまに切り替えて使うとかかなって思ってたけど、多分もう使うことないきがする。
次元が違いました。
後、JVC HA-SW02は純正のケーブルが短くて凄い困ってたけど、ちゃんと長さもしっかりあるし、言う事なし。
これで映画とか見たら楽しそう。
低音は確かに濃厚には聞こえないけど、広がる音域の中で重低音が凄いくると、世界が崩れそうだからなしでよいと思う。多少アンプで低音調整すればいいかな。
あーびっくりした。
音って面白いねほんと。
これで向こう20年戦えるはず。
さて、次は
FOSTEX P804-S → DALI MENUET
こちらも、ブックシェルフの小型スピーカーではぴか一らしく、これもまた女性ボーカルが非常によいと評判。
これにいたっては値段が14万くらいするスピーカーなので、どのくらい変わるか超楽しみ。
余った804sの方は、プリメインアンプのみ安いの追加で買って、テレビのスピーカーにしようとしてます。
いやぁ、まさか自分がこんなものにはまり始めるとは。・・・立ち悪いですぞこれは。