FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

復帰理由②

久しぶり書いたので連投しまくりです。

 

①在宅ワークになり、トレードの環境が更に整った
②投資の軍資金が余裕資金から捻出できそう
③家を戸建てに買い替えすることに決めた
④会社に依存する状況に危機感を感じた

 

今回は②!

 

復帰するには多少なりとも軍資金は必要。

だけど、勝った分含めて、家族への旅行プレゼンととか、自分の部屋の音響とパソコンに投資してしまってほぼお金はない状態。

 

なんだかんだ部屋にスピーカー6個もあったりアンプが2個もあったりと、我ながら無駄使いしたなと反省です。

そんな状態なんで、軍資金は証拠金1lotもない状態です。

家族持ちで、お金なんてほとんどまとまってもらえないし・・・・

 

 

こればっかりはどうしようもないかな。

 

 

 

少し話変わりますが、戸建てに買い替えをすることに決まりました。

私がびっくりです。

 

最初に動いたのは我が家の猪突嫁です。

まぁ嫁の理由はおくとして、乗り気になっているのもあり、色々と検討しましたが、以下の理由により、それもありかと検討にいたりました。

 

①思った以上に今の家が高く売れそう

②徒歩は5→12になったけど、広めの土地が注文で売りに出てた

③大きくなったときに子供に部屋をとられると困る(特に在宅ワークが普通になった今は)

④集合住宅だと制約が大きいとこを解除したい

 

っという私の思惑は以上です。

 

築10年なので、大分落ちたかなと思ったら、1000万上乗せして売れそうだったんで頭金は多めに出せそうってことになったのと、私の年でもぎり35年ローン組める歳だったんで。団信は必須、まぁ死ぬまで働くけど、俺が死んだら借金ないしそれなら嫁もも子供も大丈夫かなと。

 

っという理由で家を売りに出しています。

 

後、嫁がこの1年で転職しまして、収入が一時的に激減し、育休明けというのもあって我が家の現金がかなーり減りました。(今はやっと増え始めましたが)

なので、家が売れて頭金以外に現金を結構残せるのが大きい。

 

そう、話が戻りますが、ここから軍資金を50万ほど貰う予定です。

嫁には新しい家具のお金50万を渡すつもりですが。それ以外は少し残して頭金ですが。

 

 

この軍資金を元にトレードを開始予定です。

 

当然、無くなってもいいお金として認識はしてもらっています。

が、今まで元金を減らしたことがないので嫁の期待も入っているとは思います(笑)

そういうのは一切気にせずにトレード予定ですが。

 

この理由は復活タイミングとしてはよいと思います。

稼ぐ目的の一つにもなりますしね。

 

今の家のローンは大分減って、収入もかなり増えたので正直なんかこのままでいんじゃない?みたいな気分にもなっていたので、襟を正すにもよかったんじゃないかなーと。