FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

FX_20201218

超久しぶりにFXの記事の開始~

 

たいしたことは書きませんが。まだまだ久しぶりの復帰なのでMT4の使い方思い出すのとかも含めてでもトレード中ですよ。

 

さて、大統領選以降から、堅調だったドルに陰りが見えてますな。

クロスだけじゃなく、ドルストレート全体的にドル安な流れになっています。

 

結構前からUSD/CHFはショートで保持して、後はEUR/USDとGPB/USDとAUD/USD当たりを見ながら、ちょくちょく相場にエントリーして100pipsくらいぬけたかんじです。

 

気になるのはAUD/USDですかね。とにかく堅調。

まだGPBとEURは少し方向感を探る感じだけど、AUDだけは強い気がしていて、昨日からちょっとロングでエントリしてみました。吹き上げたけどそのまま推してきています。

 

日足でも押してくるなら再エントリ狙って夜にでも損切しようかと考え中。

 

 

大体デモ100万程度の運用で今50万くらいになってるので、さすがデモ、欲も出さずにトレードできてるなという印象。

 

まだ2週間程度なんで今からこれをルーチン化できるか、そしてその後の本番で大丈夫か・・・・問題は山積みです。

 

久しぶりに初心者に戻って、書籍「デイトレード」を見直してます。

何度見ても勉強になる・・・・・

 

トレードと友達になりたいわ・・・・