FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

FX_20201/1/06

コロナの感染者が1日で4500人、明日にも緊急事態宣言が再度みたいですね。

 

更にマンションが売れなくなるのはこまるんだけどなー。

でもその分ディベロッパーもマンション戸数相当減らしてるみたいなので需要がおいついてくれれば無理にでも来てくれると思うんだけどどうだろう。

 

元々在宅ワークにほぼ切り替えている自部署。

今回ので週1出社に切り替えた。ひどくなるようなら週0で必要な時だけ出社にしようか思案中。

面白いもので、最初は自室で仕事してたら凄い感覚がおかしくなったんだけど、数か月の中で既に仕事する部屋として定着して、自分の状態も平常運転になっていた。

人間の慣れって凄い!

 

新居でも書斎大きくとってもらって正解だこれは。

 

さて、書くこともあり前置きが長くなってしまった。

FXの話題なんて対して書かないくせに(笑)

 

 

さて、現状は非常にドルが弱く、ついで円が同等くらいか?

ドルストレートが非常にトレンドに乗れやすいのでその中でちょくちょくとったり伸ばせるものは伸ばして取ってます。

 

リアルマネーだと大体1通貨のみしか触らないけど、自分のトレードスタイルこれがあってるのかも・・・

 

今のポジションはGBP/USD  AUD/USD。

GBP/USD 月またいでついにレジスタンスラインをブレイクしましたねっと。

日でも丁度トレンドに入っているので、押したタイミングでエントリしてみました。

 

AUD/USD こちらは全体的に強め。

どこまでいくか分からないが、上にレジスタンスラインあるので深追いする予定もなし。

 

 

両通貨共に月でいきなり上げ続ける方が可能性は少ないし、比較的大きめのレジも控えているし、ドルもまだ根強くはあるので利を伸ばしつつ早めに利確して押すタイミングを見たいところ。ここから下に行く可能性もあるしね。

 

なので、長くても今週、出来れば今日日足で伸びれば利確したいところ。

シナリオ通りにいったことなんて一度もないけどね!