FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

FX_2021/1/9

週に一度の出社日。

やっぱり出社日はレートも見れないし、なんだかんだやる事も多くて時間にゆとりはないな。在宅がさいこー。

 

朝の電車の中でチャートのシナリオを考えるが、本日は週末でもあり相場の方向感も見えずらいしでノーポジでもいいかもなと。

 

唯一ドル円だけはちょっと狙い目と判断。

 

日中は全然だめだったのでノーポジ。

今週は終わりかなと思ったけど、22:30~の動きでやっとシナリオに合う形になったので注視。早漏エントリーしないようにしてエントリ。

 

その後はシナリオ通りの形になったので、早めにエグジット。+20pips

今週のトレードは終了とした。

 

150万円運用で 現在+80万ほど。

 

デモな割にちゃんと身銭感覚でトレードできているのはとてもよいと思う。

こんだけ真面目にでもトレードと向き合えてるのも人生初かも。

 

 

とてもいい具合です。

 

 

いい具合じゃないのが、今のマンションの売りの方。

営業から連絡あり、緊急事態宣言もあり、販売活動がかなーり停滞しそうなイメージだそうな。ほんとなんちゅうタイミングで売りに出してるのやら。

 

早くワクチンとか摂取して収束してくれんと困るなぁ。

 

 

後、アメリカのトランプの暴動煽り。

 

品位のかけらもなく、アメリカの権威や品位を最低まで落とし、各国からの避難もごうごうだし、ほんと、戦後最低の大統領だと思う。

政策がどうとか結果がどうとかいう前に品位のかけらもない行動が、とてもこの世界のトップの国の指導者とは思えない。

 

アメリカの汚点を残しまくったなという印象。

 

ああいう大統領を選んだ国民が悪いのだが、辞める時ですらタチ悪いチンピラの様。

いやぁアメリカも地に落ちたもんだ。

やっぱり国のトップたるもの、品位は大事よ。威厳や尊厳の前に。