FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

全ては人の思考によるもの

子供のねかしつけをして目が覚めたのが4時て・・・・・

そこからお皿洗って、ちょっと目が冴えたのでブログ更新です。

 

FXは月曜日にまた悪い虫が出たので、今日も予定通りに来なかったのでノーポジでした。月曜日にちゃんと様子を見てエントリーしたら今結構いい具合にもらえたのでやっぱりデモでちゃんと待つということを体に叩き込みます。

 

 

んで本日は題名の通り。

 

この時間に起きてスマホゲームを立ち上げる。数値を競い合いゲームだったりするのだけど、今回はかなり余裕を持って勝てるだろうと思う数値をおいておいた。

子供の寝かしつけだと決定する時間前に寝過ごしてしまうので、とりあえずその数値を配置しておいた。

 

だけど、私のキャラや名前を見て、数値からある程度を予想して、それを上回る数値を配置されてて勝率5割ほどになってました。

結構余裕ある配置にしたんだけどな。

 

かなり前に配置するとどうしてもある程度自分のキャラの成長度とか見ておおよそ予想が出来てしまうのでしょうがないけど、やはり人の思考によって勝率が下がってしまう。画面の向こうには、自分以外の人間が思考して、その結果が数値結果として表れる。

 

やられた側は嫌ではあるし、悪意にしかとれないけど、よく考えたら

 

あれ?これチャートと同じやんって思った。

 

チャートは人の意思を数値として表したもの。

そのチャートを見て、勝てるかどうかを判断して自分のカード(エントリ)を切る。

 

やっぱ画面の向こうには全く知らない人がいて、その意思決定により自分の行動や結果に影響が出てるんだなーと。

 

 

 

あくまでゲームの結果も、チャートも全てはその意思が表現された場所であり、その向こう側の人の意思を反映しただけのものであり、どう判断するかは自分次第。

 

なんか妙に納得してしまった。

 

中々チャートとちゃんと向き合うことをさぼりガチなんで、向き合わないとなと反省しつつ、ゲームについてもちゃんと向き合わないと勝てないんだなとこの夜更けに反省。

 

 

しかしこんな夜中に目が覚めるとしんどいです・・・