FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

モニタをまた買ってしまった・・・

前は4台デスクトップで、デュアルディスプレイ*2をスイッチで切り替えて運用してたけど、さすがに邪魔なので1台捨てて、メインのほうだけ2台構成にしてた。

 

のだけど、会社用パソコンとメイン機を起動していると、ちょっと不便が発生。

会社のパソコンから音楽やらをかけているのだけど、最近prime ビデオとかでリラクゼーションの音楽かけると映像も結構いいのが流れるのよ。

 

音だけじゃなくて画像をと思っても、2台とも会社の作業で使っているのでさてどうしたものかと。

FXのレートもメイン機から表示させたいしってことで、しょうがないので、映画観賞用にもう少し画面大きくもしたかったので、新居に引っ越し後に予定して3台構成をいまやることにしてしまった。

 

購入したのは

ViewSonic VX3211-4K-MHD-7

 

4K動画とかで使うかもあやしいし、どのくらいの解像度で使うのかも今は想像ついてないけど、今のかなりけちってるモニタよりはクリアな映像が見れる事でしょう。

 

問題はうちの薄い鏡面机が重さに耐えれるかの心配もあるので、緩衝用のパーツも購入。よくみたらうちの鏡面机って2cmもない極薄なんだよね。よくデュアルモニタを細い柱で支えてるなって。

 

少し無理させすぎてるきがしたんで、緩衝かませないとね。

これがあれば、会社の作業してても映像も流せるし、レートも表示できる。

メイン機に切り替えればその時だけ操作できればいいし。

 

 

うん、これは自分には必要なアイテムだ。

 

問題はとりつけが大変。今の机手前に出してセットアップだから結構な大仕事になりそうだ。金曜夜にがんばらないとな・・・・ついでだから掃除もしようかな。