FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

4K 31インチモニタこうてみた

いや、いい買い物だったと実感できる。

 

会社と家のメインPCを切り替えて使っているが、会社のPC作業してるときにメインPC側で動画と音楽再生とレートの表示とかもしたいのでちょっと不便してた。

 

なので、表示用の31インチモニタは買ってみた。

 

24インチデュアルの上に1個どーんと配置してみたのだけど、中々の大きさで迫力がある。小規模映画館な気分。

 

 

4K対応にしたけど、テレビなんてそもそもチューナーとかアンテナがそれに対応していないとだめだからいらないなーと思ってたけど、インターネットだとyoutubeで4K動画がごろごろ落ちてた。

 

特にProArtIncとかのリラクゼーションの画像と音楽のyoutubeとか流すとまじでやばい。綺麗すぎて本当に今そこにいるんじゃないかくらいの感覚に陥る。

ネットでの利用なら4Kモニタは全然ありだ。

 

他にもブルーレイの画像も4K画面でとてもクリアに見える。全くドットが荒くならない。DVDだとさすがにそこまで引き延ばすと多少粗さも目立ってくるけど、そこまではきにならないが。

 

DVDの映画鑑賞時は、椅子を背もたれを下げて、上を見るような体制にすればとても自然に画面が真正面にくる。

 

音は普段通り横からくるようにしてあるので、プチ映画館気分。

 

 

これは買ってよかったなーって本当に思える品物だった。

 

ViewSonic VX3211-4K-MHD-7

 

お勧め。本当に見とれるくらい綺麗だ。これで旅行言った気になれるくらい気持ちいわ。