FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

国民の反撃と不満が爆発してきたぽい(いやこのくらい察しなさいな)

今日は忙しかったorz

 

朝ちょっと時間あったら書きなぐろうと思ったのに定時すぎとるし。

 

さて、朝のニュース。

 

www.advertimes.com

 

グローバルダイニングに続き、ついに国内の企業が声を上げ始めた。

それでも正直言っていい?

 

「日本の企業は我慢強いよほんと」

 

尊敬する。

よく、ここまでこれといって施策も検討できないで、要請だー命令だーしか出せない寄生様がたに付き合っていると思う。

 

ワクチンも気づけば相当後ろ回しにされ、変異株が増えて来たので外国人も日本にはいくなよの事態に。

これ招いたの国のレベルの低さ以外に考えが及ばん。

 

 

さて、要請だー命令だー、社名公表するだーと飲食店いじめた結果

 

「外飲み増える」

 

受ける。そんなの当然予想つくとおもいますが。

今度はゴミ問題まで抱え始めて、むしろ問題が広がっていってるように見えるね。

 

 

変異株がはやり始める時に外国人渡航をばっさりとめておけばよかったのにね。

ワクチンもこんなに後回しにされて、他に米国や欧州企業へのアプローチの仕方はなかったのかね?

 

海外にならった医療体制への切り替えを行って、経済回復とバランスをとるべきだったのではないかね?

 

もっというなら、遅くはないから今からでも官公庁のDXを広げ、官公庁でぬくぬく生活してるだけの人間外だして、減税や支援金を増やすべきではないかね。

 

 

世界からも呆れて見られているこの国、後十数年したら、発展途上扱いにでもされ世界最大の貧困国とかになってないかね(笑)

いまの2世政治家達見てると本当にそれが現実味あって怖い。

 

 

飲食店、サービス業その他、国に振り回され死ぬ思いで頑張ってる方に敬意を表します。もっと声を上げ、この国と政治家達にカツをいれていきましょう。

 

 

後、民主主義だから、政治家選んだのお前たち国民だからっていうのなしね。

国民に責任があるんですよと偉そうに言うなよ?

 

今誰選んでも、まともな政治家おらんから、「選びたくない」っていう選択肢がないだけで民主主義の制度が足かせになってるからね。

出来れば立候補とかじゃなくて仕事できそうな一般のビジネスマンの上の人達に他薦でも入ってもらってドラスティックに改革してもらいたい。

 

そしたら今いる政治家の8割はクビになって、公務員も半分はいなくてよくなるとおもうな。

 

こんな国に誰がした、今の国じゃないですか?