FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

SBIのFX さすがにやめようかなと思った

今日は短いけど、今SBIのFXツール使ってやってます。

スプレッド業界最安だし大手だしと思って。後取り扱い通貨も多いから。

 

元々はマネパでやってたのだけど、ドルストレートちょっと少ないのでそこが不便っていうのもあって。せめてドルストレートは充実しててほしいなと。

 

だけど、いつも何か約定価格に「ん??」って思うところがあったけど、気にしない出来たのだけど、指標の時の約定価格、オーダー出した時の価格から10以上も離れてるきがしてならなかった。

 

今日朝方の、ポジションと現在値と表示価格の違い。

時間は携帯の時間で見てね。

 

f:id:totoro-fumi:20220210134815p:plain

 

f:id:totoro-fumi:20220210134820p:plain

 

f:id:totoro-fumi:20220210134832p:plain

 

③だけ赤枠かこってないな。

 

現在値(赤枠)と、表記レート。

 

これひどくない?

 

なんのためにレートを数値でBIDとASKで表記しているのかも不明なくらい値が違う。

 

①の時点で、ポジション持ってなかったら、本当の現在値ってどこに表示されてんのよ(笑)と突っ込みたくなるレベル。

しかも朝方スプレッド開いてる時間にも自分とこのレートじゃなくてインターバンクのレートなのかな?を表示してて、これ商売としていいの?っていうレベルね。

 

だってどこにも本当のプライス載ってないのだから。(チャートはどうも現在レートになってる?いや板に乗ってない方が問題)

 

んで、③で値が落ち着いてきてるにもかかわらず(ちなみに今現在でも)現在値とBIDとASKあってない。

 

どんなシステムやねんと。

 

これはさすがに安心して取引できないなーということで、今のポジションなくしたらSBIは使うのやめてマネパに戻すかなと思い始めました。

 

唯一USD/CHFがないのが嫌ではあるけどそこは増えることを期待しようかな。

でもドルストレートのスプレッド高いのよねマネパ。

 

他を探すか検討中。

 

でもちょっと上はひどすぎないですかね?