戸建てに引っ越し、自分の理想の部屋を作り、最近は子供も少し手がかからなくなり母親とだけでかけることも出てきた。
自分の時間が出来、やりたいことをやっている。
映画を見る、漫画や本を見る。
少し出不精なので意識して散歩にも出てみる。
いい映画を見た後なんかは、齢46歳、後何年映画を見れるかなと思いをふけつつ。
前ほど喫茶店などで勉強しなくはなったけど、それなりに満足している自分もいる事に気づく。
ただ、もう46歳なんだなと思い、幸福度、満足度にそれなりに満たされている反面、このままではいけないと思う自分もいる。
若く、結構大変だった頃、自分の理想の秘密基地でたくさん情報を取得し、お金を稼いでいる自分があったが、未だにその夢はかなっていない。
20台の頃は大分遠回りしたし、無駄な時間を浪費しつつ、なんとか職について。
30台前半にはがむしゃらにシステムと向き合った。普通の人の1.5倍くらいは仕事したと思う。
40前半 ある程度知識とスキルが確立したが給与はそこまでは上がらなかった。
40後半 気づけばそこそこいい会社を選べ、残業なし、給与は結構いいとこまできた。
ただ、今の自分の幸せはやはり砂上の楼閣なのはよくわかる。
いついかなる時に音を立てて崩れ落ちる可能性もある。
それに備えて、まずは一歩一歩でいい、別に金を稼ぐ術を勉強しよう。
きっと最終的に、会社を辞めていいところまでいけば、不安は消えるだろう。
そうなったとき、好きなだけ好きなことをやって生きよう。
家族とともに。
最近ぬるま湯につかり始めていて幸せもそれなりなので、活をいれたいとおもう。