FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

採用とか中途について

もう完全な愚痴です。 新しく入ったメンバーや、中途採用を見ているとこれが日本の就業者かぁと泣けてくるレベルなので書いておこうと思う。 特に社名を名乗るつもりもないからいいよね、はぁ。 まず中途採用のメンバー。 プライド高いだけで結構ふてくされ…

単なる暇つぶし

surface pro 4もきたことだし、久しぶりに子供を保育園に預けて散髪いけそうだったので行ってきた。 散髪終わったらお迎えまであと1時間ほどあるので喫茶店で久しぶりにパソコンをすることにした。 ちょっとこのタイプカバーになれたいってのもあったので。…

surface pro4 我が家に来ました

今週の水曜には来ていたsurfaceですが嫁と子供と猫が体調崩し、病院連れていきまくりで中々触れませんでした。 全然時間ないし、疲れて寝てたのでやっと感想かける感じです。 って言ってもあんまり書くこともないのですが。 まずネットで酷評されていたフリ…

vaioの代わりを探してみる

さて、前回の記事でも書いた通り新しいノートパソコンを探してました。 money.tatara-fumi.jp なるべく予算内がいいけど、いっつもノートパソコン買う時変にこだわってしまうのが私自身の悪い所。 でも今はあんまりお金も使いたくないし、なるべくは予算内で…

VAIOから撤退したSONYの対応について

結果としてある程度は納得(最終的にはお金になったけど)したけど、ちょっと頭に来たので書いておきます。 私はSONY大好きです。 家のブルーレイやテレビはブラビアでルームリンクしてるし。 パソコンは嫁と合わせて3台VAIOがあります。 アンドロイドの最初…

会社と仕事にはまってました。

何かまたご無沙汰になりました。 はまってる時はそれにかかる時間も半端ないのだけど、少し落ち着くとまたべつの物にはまっているといった感じです。波があってごめんなさい。 大体サイクル的には 仕事→ゲーム→パソコン→FX→読書→映画とかドラマ こんな感じで…