FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうキャリア契約はしたくない

もう4,5か月前から音が壊れていたアンドロイド携帯を修理に出すことにした。 実は、その当時にymobile店舗が近くになかったので電車で行って修理に出そうとしたら、そこの店頭の店員の態度が悪すぎてとてもお願いする気にならなかったから。 あいつらも修理…

FX_20170728

FX

何か、前に書いた職場にいるある女性の無視っぷりが尋常じゃなくなってきた。びしびしそのオーラを感じるな。 嫌われるような事はしたことはないはずだが、根本的に私の事が嫌いなんだと思う。 生理的に受付ない状態なんだろう。挨拶すらしても返ってこなく…

FX_20170727

FX

うーん、今日はトレードの記事書くつもりなかったのに。 まさかの事態でエグジット・・・・ さすがに今日は最低でも普通に揉むだけだと思ったのに、予想以上にユーロドルの買い戻しがなくて萎えた。たしかにあのスワップだと買うやついないのかもなーと思い…

FX_20170726

FX

昨日に引き続き喉が腫れて調子が悪かったが、本日少し発熱したためお休み。 喉が腫れてるとすっごい調子悪くてふらふらになる。 昔はここまで弱くなかったきもするけど、本当に弱くなったなぁと実感。 さて、今日は放置だけど先日のFX。 ユーロドル弱い。 相…

FX_20170725

FX

少し残業しよと思ったら、急に喉が腫れはじめて体調が悪くなったので帰宅。 喉の腫れ止め飲んだけど、何かすっごい調子悪い。 暑さと冷房で体調崩すよね・・・・ さて、FX。 うーん、全然だめ。 相場に乗れない感じがつらい。 朝一でまた少しどたばたしてし…

FX_20170724

FX

うーん、完全にアテが外れました。 週明けだしあまりドル円は動かないだろうなーと予想。 今日はむしろユロドルに注目してて、多少押したら買うつもりで待機。 実際午後前くらいに押し始めたので、ある程度おちたかな?ってとこでエントリしたら、落ちるナイ…

西野カナのライブやばい・・・

四十路のおっさんが何言ってるんだと言われても、一番好きな歌手だから仕方ない。 書いてしまおう。 西野カナのライブのブルーレイ3個大人買いしてしまった・・・・ 最初に西野カナ見たのがCDTVのライブだったかなぁ。 すんごい下手くそだったの覚えてる。 …

FX_20170721

FX

仕事のやるきがおきない・・・・移住とか検討し始めてきたら本気で興味が無くなってきた。あんまり役に立ってる感覚もないし、経営者の考え方とか動き方がどうも合わないのは変わらずだし。 早い内に離脱できるようにしたいなぁ・・・ さて、FX。 昨日強い下…

FX_20170720

FX

なんでこんなに買い圧力が強いのか理解が出来ない。 結局111.90ショートは朝方に-0.5pipでかられてた。 物凄い買い戻しに少し萎え気味。 本日もどこまで上げるのかが読めなくてまた無駄にトレードしてしまった。 手痛いマイナスを食らう。 少し夜まで落ち着…

FX_20170719

FX

昨日からまだトレードにとらわれてる感じ。ほんとだめだなぁと思う。 未だにこの払拭が出来ないのがだめなんだと思う。 ポジション調整のいらいらする日だし、トレンド方向にのっときゃいいだけなのになぁ。普通にショートしてればいいのに、へたくそすぎて…

FX_20170718

FX

懸念してたことが起きたので今日はもうおしまい。 先日の終わりから。 結局急に吹き上げてからの112.8まで上昇された。マイナス8くらいで損切りになってた。追加で113.8でショートエントリして放置 朝方相場見ても全然下げ相場の流れなのでしめしめと思って…

FX_20170717

FX

連休最終日・・・・ 少し真面目にFXに取り組んでいるので連日更新。 飽きたかぼろ負けになったか、仕事がくそ忙しいとかなったらやめるかもしれないけど しばらくは頑張るつもり(笑) 本日はなんか子供と公園で遊んだり、家でまったりご飯食べたりで終了。 …

浮き沈み

FX

あんま更新する気もなかったけど、ちょっとじわっときたので、 最近お気に入りの米津玄師聞きながら更新してみる。 全然関係ないけど、私はしくじり系の話が大好き。 性格悪いだけかもなーと思うこともあるけど、成功から学ぶこともあるけど失敗のほうが学ぶ…

部屋を綺麗にしてみた

一体いつから部屋の掃除してないんだろうか。 1年以上はしてないきがする。 ソファーの上には背広や服が山積みだし、猫の毛と埃のとんでもなく大きな塊があったり、本棚に本がなく部屋のあっちこっちに積み上げられている。 机の表面も全く見えないくらい資…

FX_20170714

FX

うーん今日はいつも通りの悪い癖。 分かっているのにトレードしてしまうところが相場は怖い。 朝方吹き上げたら落ち着いたタイミングでショートエントリするつもりでいた。 実際そのとおりになったんだけど、何を血迷ったかドテンしたりまたショートしたり。…

FX_20170713

FX

やっぱトレンドの転換の時のほうが気を張るし疲れるなと。 そんなに大きくない値幅で乱高下するもんだから対応が遅れて全然とれない。 むずくない? っというのが率直な感想。 今はとにかく丁寧な取引を心がけているから、少し辛抱の時期の勉強ということで…

FX_20170712

FX

予想通りだけどやっぱ相場って難しいなーって思う。 負ける時はさくっと損切り食らうのに、勝つ時は中々目的の値までいってくれない。 プラス3回を負け2回でとられるようなくらいにマイナスってさくっといくよなぁ。 っというなんとなく当然といえば当然の感…

本気で見限り始めた今日この頃

昨日の今日でさらにあほくさいと感じる事があった。 今の自分達の部署はかなり特殊だ。正社員1名、後は外注とバイトという構成。 長い間、外注(経営者の身内)とバイトだけでやってきたが、会社の規模で部署化したから正社員を雇った。その期間およそ14年間…

FX_20170707

FX

久しぶりにFX記事。 会社の上の人間とはどうも意見が合わない気がしてきたので本気で移住計画+副業+FXを頑張らないといけないので、記事に。 合わない記事はまた後で。 またドル円は一気に上げ始めたんでのらりくらりと下げては買って利確、下げては買って…

この会社あかんかもなぁ・・・・

入社1年と3か月。慣れてくると見えてくるものもある。 が根本的にこの会社大きくなるの難しいかもしれんなぁ・・・・と最近思うようになってきた。 そう思う理由は下記の通り ①経営者が現場に興味がない。 ②身内意識が強い。 ③人事部が壊滅的かつ、経営者が…