FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

西野カナのライブやばい・・・

四十路のおっさんが何言ってるんだと言われても、一番好きな歌手だから仕方ない。

書いてしまおう。

 

西野カナのライブのブルーレイ3個大人買いしてしまった・・・・

 

最初に西野カナ見たのがCDTVのライブだったかなぁ。

すんごい下手くそだったの覚えてる。

 

その時の感想は「あぁいまどきの子が歌ってる歌やなー」くらいの感想。

声はかすれてたし、音程もいまいちだし全然声が届いてこなかった。

 

 

そこから数年は一切興味なく名前すら聞いてなかったが、2年くらい前かな「たとえ、どんなに」の曲を聴いたとき、よもや同一人物が歌ってると思えないくらい上手かったと感動して相当努力したんだろうなーとおいちゃん感動したのを覚えてる。

 

それ以来曲は全部持ってるし、歌番組くらいは出てたら見るようにしてた。

それくらいのファンではあった。

 

仕事の行き帰りでもウォークマンで聞いてたりしていただけど、その度にデビューから最初の頃の歌は声がいまいちでちょっとなーとは思ってた。

本気で全曲、今の声量で収録しなおしてくれたら買うなーとか思ってた。

 

そんな時、you tubeでlovecollection live tourのDVDのデモがあったので見たけどびっくりして衝動買いしてしまったよ。

 

今までライブのDVDとかブルーレイなんて一度も買ったこと無い。

理由はライブだと普通のアーティストは音がずれたり、全然声が張ってなくてCDの方がマシだと思ってるから。

さすがに西野カナでもそれは同じなんだろなーと思ってた。

 

 

ただ、この子だけは違ったよね。

ライブの歌の方がCDより全然上手いし、通ってるし聞いててまたまた感動してしまった。

当然昔の曲とかも今の声量で歌ってるもんだから、全然別曲に聞こえるレベルに違うのでびびった。

 

歌上手くなり過ぎだろ・・・・・

 

いや本当に普通に感動したよね・・・・

歌で感動するのいつぶりだろうか覚えてない。

 

後2個はまだ届いてないけど、当分これは流し続けるな~。

せっかくなので初回限定盤を全部購入した。

 

私が言うのもなんだし、気持ち悪いかもしれないけど、超お勧めのLIVEです。