FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FX日記_20161230

FX

さて、先日買いポジションで建ててたものですが、ものの見事にやられました。 117.8つけた後、朝方急落で、その翌日も落ち続け116.0近辺まで。 116.8でストップいれてましたが、見事にいかれました。 建て玉もでかかったのでマジで痛かった。 通常やられる痛…

あきれてものが言えない・・・

今日は先日寝てしまって書けなかったFXの反省や、今後の抱負とか、目標の数値とかルールとか色々と書こうと思ったのに、それを超える事件起こしたあほがいるので愚痴を書くことにする。 馬鹿嫁である。 今日は年末の買い出しとの事で普通に車であっちこっち…

今日は単なる会社の人間の愚痴

会社に一人苦手(雰囲気は嫌いレベル)な女性がいる。 正直会社にはかなり長くいるメンバーではあるが仕事があまり絡む事も無い事もあいまって普段は会話することはまずない。別に長くいてもコアメンバーとも私は思ってないが。 ただ、何か会社の細かい雑務…

FX日記_20161229

FX

blackwidowは結局購入されまして手元を巣立って行きました。 結局17000円-1350円(販売手数料)-1100円(送料)で14550円。 中古のショップに持っていくよりは高いけど、手数料を考えると結構持って行かれる微妙な金額。普段使わないけど、やはりこういう仕組…

lack widow x chromaのその後 ~最終章?~

何か今日は子供と一緒に寝てしまい、少し遅くに起きてしまったので目が冴えてます。 明日は納会、仕事納めだというのに何をやっているんだか・・・・ さて、お題目の通りこのキーボード3回目の記事です。 現在中古として販売に出してました。 どうやら買って…

明日で仕事納めです。

仕事は明日で今年の最終日です。 去年の今頃はPJと会社が終わった直後だったので多分相当気が高ぶってはいたものの気持ちは大分落ち着いていた時期でしょうか。 でもまぁ次の会社も決めずに辞めたのもあったし、何かネットショップ始めたはいいもののいまい…

FX日記_20161226

FX

さて、年末までの最終週です。 うちの会社面白くて、決算期が11月末なもんだから色々な評価のフィードバックが今頃やってきた。 何かまた給料上がるらしくラッキーくらいで。 大分前職と同じくらいにまで戻ってきたなと。 まぁまぁまだまだ無駄が多いのと、…

FX業者とアプリを少し調べてみた

FX

くりすますー。 子供はおもちゃにおおはしゃぎでした。 大人は大体事前に物買ってるから感動はあまりなかったなぁ。 イブのご飯はおいしかった。まる 後、最後の物欲にワールドトリガーの揃ってないのを全てアマゾンで購入した。 休止が決まってからちょくち…

コバソロっていう人の動画にはまっている

クリスマスイブですねー。 今日のイベントは「歯医者」でした(ぉ それ以外は昼子供と一緒に昼寝したら、2時間も一緒に寝てしまってほぼほぼ何もしてませんでした。 夜は嫁がチキンにスープに結構手をかけてくれてたのでおいしく頂きました。 家庭を持つ前と…

black widow x chromaのその後

前に買ってしまってちょっと自分の家にはニーズが合わなかったキーボードのblack widow x chromaのその後です。 まだのんびり売りに出しています。 物自体は本気で2時間くらい使っただけで箱に戻して大事に保管してます。 あまりこういう物を売るという事を…

最近没頭できる趣味が無いので探し中

元々色々な事に没頭する癖はある。 パソコンの事を調べ始めるとひたすら調べてるし、ゲームに没頭するとどう強くするかとか考え始めるし、東野圭吾の小説にはまるとひたすらそれだけを読んでいる。 多く、長期間を占めるのはオンラインゲームなのだが、転職…

FX日記_20161223

FX

家族も風邪も落ち着いて、やっと嫁も元気が出始めたようだ。 咳が家族全体で9割以上は無くなった。 やっぱウィルス性の病気だった気がする。 医者に薬もらったら結構早くおさまった。 病院毛嫌いしてる場合じゃなかった。 さて、本日のFX。 っといってもほぼ…

FX日記_20161221

FX

本日は去っていった同期の作業を整理。 いやぁルーチンワークだけとはいえ、さすがにいきなりは慣れない感じ。 人が抜けて行くたびに、直後つらい目に合わされてるなぁ。 あぁめんどくさい。 さて、本日のFX。 やはり昨日の夜利確しとくべきだった。 まだま…

FX日記_20161220

FX

本日同期の最終出社日。 昼ご飯に一緒に行きたいと言われて行ってきました。 いちいち反発されてるうちに、私から誘うのあほらしくなって誘わなくなったもんなぁ。最初は3人でご飯食べて今後の事とか話あったっけか。 気づいてみたら1年も経たずに誰もいなく…

FX日記_20161219

FX

風邪のせいかくっそ眠くて、気づいたら寝てました。 さて、年の瀬までもう一直線ですね。 今週終わればクリスマス。 週明けたら年末ですぞ。 そして同期はついに明日の午前で退職。 残ったのは自分ひとりかー。少し寂しさも残る年の瀬になりそうだ。 さて、…

FX日記_20161218(展望)

FX

風邪は私と嫁は大分治ってきたけど、子供が中々治らない。 今日も咳が凄かった。 喘息をこじらせて来てないか心配。私も子供の頃に気管支喘息持ってたから。 あれはつらいんだよな。幼心でもつらかったのを覚えてるレベル。 これ以上はひどくならないといい…

FX日記_20161217

FX

昨日は眠すぎて寝てました。 急に冷え込んだせいか眠さがいつも以上になり、ついに部屋に暖房を入れたらそのまま椅子で寝てしまった。 さて、先日までのFX。 FOMC砲炸裂の後、もうひと上げあるかなと思って全力ロングエントリしたものの、118.6から利益確定…

FX日記_20161215

FX

同期本気でフェイドアウトモード。 私も仕事やる気が出なかった。 もう年末も近いし多少手を抜いてもいいよね。 気持ちもあいまって疲れてきた。 風邪はやっと少し治り始めてきた。まず咳がおさまったのでよかった。 体のだるみは二日間早くねたおかげで大分…

困った同期が・・・・

前に書いた困った同期・・・・・ money.tatara-fumi.jp ついに退職を決めたようだ。 展開早いなー。 そもそもこっちは丁寧に仕事を出来る環境を整えようとしているのに、向こうが逃げちゃ意味ないだろ。 逃げ転職は自分の為にはならないぞ。まじめに。 現状…

FX日記_20161214

FX

まだ風邪が治らない。 心なしか頭もくらーっと来てるし、悪くなってんじゃないかな。 あんまり人に心配してもらえるタイプではないので、自己管理は気を付けないとなぁと思って、風邪になって3週間、やっと病院に行ってきた。 結局風邪薬処方されて終わった…

FX日記_20161213

FX

体調悪い・・・・ 体がだるい、とにかくだるい。 そして眠い。眠すぎる。 とにかく頭も全く働いてない感じで、集中力も欠落している状態。 打ち合わせしてても会話についていけないくらいにはぼーっとしてしまっている。 相当体が参ってるんだなって感じる。…

FX日記_20161212

FX

今日は本当に体の調子が悪い。でもrealforceを打つのも楽しいから頑張って入力して早く寝る事にする。 打っててしみじみ思うけど本当にBlackChroma xと違って静かだ。 ほっとする・・・・・・ やっぱりあのキーボードやりすぎだよなぁ・・・・ さて、本日のF…

鞄の代わりを購入してみた

何か今日は頭ふらふら。 ぼーっとしてる感じだった。 長く風邪をこじらせており、やっと昨日病院にかかって薬をもらってきたところではある。その薬が効きすぎているのかもしれないが、とにかく体がだるい・・。 少し熱っぽさも残ってるし、色々と散々だ。 …

RealForce RGBが届いた

やっと届いたRGB。 何か久しぶりに英字配列で叩いてるけど相当に悪戦苦闘中。いやはや参った。 少しずつ慣れていくしかないなーと覚悟は決めているところ。 英字配列で何がきついかって ①@マークが分かりづらい ②ENTERのエリアが狭い ③_ (アンダースコア)…

IphoneSEとYmobileの愚痴

結局 RealForce RGBは明日到着らしい。 予定通りは分かるけど、二日目には送ってほしかったよね。 何か思ったより売れ行きはよかったみたいで、ネットショップは一か月~三か月待ちになってた。 元々生産数も少ないだろうし、かなり前から情報だけは出てたし…

最近買ったものの使い方

本日realforce rgbの発売日、amazonで注文してたのに何故か発送されてないのは何故? これじゃamazonで注文した意味ないやん。 ついでに何か値段も面白い事になってた。予想以上の発注があったのか? しかも別店舗も6万とかになってるし(笑) 本気で売るつ…

FX日記_20161210

FX

はぁやっと週末だ。今週はもう仕事しないで休もう。 何かAWSの障害でかなり疲れた。 結局同期は二日連続休み。 こりゃもうだめかね・・・・・ っつかどんなレベルで打たれ弱いんだよ、まじで。 おかげで全部俺に問い合わせ来るし・・・・。 さて、本日のFX。…

FX日記_20161209

FX

今日はAWSの障害調査でひたすら時間とられたなぁ。 社内の問い合わせもやたら多いのに障害まで出たら何もできん。 ついでに私より先にいた社員は既にみーんな在籍していない。 そんなにきつくもないのに何でいなくなるんかね。 そして同時期に入った同期…

iphoneSE使い始めての感想

やっとsimも届き、iphoneSEを色々とセットアップを行いました。 さすがに一日じゃ終わらないし、今仕事でもちーと障害が起きていて家でも仕事してたのであまり時間なく。 simフリーのiphoneなのでプロファイル設定して4Gに変更したり、普段よく使うFXのアプ…

SIMフリーのチップがまだ来ないSE本体は完成

ymobileで契約したSIMカードが届かない。 今日本当は配送になるはずだったのに、本人確認書類の画像不鮮明だと。 いやいや、しょうがないでしょ、私のスマフォ全然ピントあってくれないんだから・・・・。 何とか頑張って取り直して、差し戻しめんどいので3…