FXと愚痴と私

日々思う事とFXで金儲けの事

昨日仕事の年収推移書いてみて

人の年収の幸福は800万を超えるとそれ以上は増えないらしい。

たしかに330万の時は生活するにちょっときついなーと。

500万の時は大分ましになったなーと。

 

今の850万だと、確かに欲しいものはちょっと変えるし、たまに贅沢するくらいには困らないし、満ち足りているきがする。

貯金は少し頑張らないといけないけどね。

 

自分の簡易防音室もどんどん秘密基地化してるし、そのために少し色々買うくらいの収入はあるからもう本当に不服がない。

 

逆に1000万を超えると、その上のランクの人との付き合いが始まり、上に切りがなくなるので幸福度は下がるみたい。

 

よって、今の残業ほぼなし850万はある意味理想的な環境だと感じる。

 

もし稼ぎたいならFXで副業稼いで、だめでも今の環境なら借金とかしない限りは絶対に大丈夫。

 

後は嫁がベンチャーで給与爆上がりしてくれれば、世帯で1500万超えれば多少の裕福な事は大体できるだろうと。

上がるかどうかは別だけど・・・・

 

っということで、他人をうらやむ前に、今の自分が置かれてる状態が不運なのかどうかをしっかりと感じた上で選択しないと、実は今の自分の場所が至上なのかもしれませんよ。

 

私は今回とても納得できました。